サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
掃除力
2008-03-04 Tue 23:23
ワシのいつもの通勤道路に一件のタバコ屋さんがあります。

わりと近所なのでワシが子どもの頃からあるのですけど。

昔ながらのタバコ屋さんなのだけど 信号のすぐそばで駐車場もないし

『いまどき駐車場もないお店なんてやっていけるのかなぁ』なんて余計なお世話なんですけど。


今朝ちょうど信号待ちで ぼさっとしていたら

そのタバコ屋のおじいさんが自販機を雑巾がけしているのを見ました。

自販機を雑巾がけしている人なんて初めて見ました。でも何だか爽やかな気分になりました。

そうやって玄関や店先もきちんとお掃除してるんだろうなぁ。


子どもの頃に おばぁちゃんに ”汚い部屋には悪魔が来るぞ”、とおどされた。

思い出すと笑ってしまうようなセリフだけれど、案外本当かもな・・・・と大人になったワシは思う。

なので ”清潔な部屋には神様が来るかも”しれない。


神様がごほうびに 宝くじをくださるかもしれない。なんてことにはならないだろうが。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<少しずつの春 | ††月の指輪†† | まゆげ保険>>
この記事のコメント
”汚い部屋には悪魔が来るぞ

うわ~ 結界張っとかなければ!!

その前に掃除せい!ってことですね・・・ぷぷっ

お家は、てんママが掃除頑張ってくれてるんで

”清潔な部屋には神様が来るかも”


まずは、会社かな。。。トホホ

2008-03-05 Wed 08:42 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
それは、なんかほのぼのとした
心が温まる光景ですね~^^
そのおじいさんに神様くるといいですね~^^
って神様ダメーっ!!
連れてっちゃダメー!!
あぶねーあぶねー
・・・あ、そういう意味じゃないか^^;テヘッ♪
2008-03-05 Wed 10:14 | URL | アル #-[ 内容変更]
そういうの、聞いたことある~~。
「神様は 綺麗なとこが好きなんだよ、
汚い場所には来ないんだよ、
だから 掃除はしっかりとね」って。
お財布もね、お財布の中を綺麗にしておかないと、
金銭の神様?っていうの?
きてくれないんだよ、って聞いてるよぅ。
だからね、財布持たずに現金をポケットにつっこんでたりとか、
銀行の袋使用とか、しちゃいけないんだって。
。。。わりと。。。信じてたり(゚c_,゚`。)プッ

でもねぇ、私・・・掃除は嫌いじゃないんだけど、
・・・・片付けがうまくないです(´・ω・`)

自販機ね、コンビニでバイトしてるとき、拭いてたよ。
っていうか、拭かされてた(´゚ω゚).:゚*ブッ
入り口付近に設置してある電話だとか ポストとかも・・・。

そうしてて イイコトあったかと問われるとわかんないけど、
でもきっと、悪いこともなかったと思うww
それでヽ(゚д゚)ノイイジャマイカと思ってますw

信心深いわけじゃないけど、
物を大切にするとか、綺麗にするとか、
そういう気持ちを持つことは悪いことじゃないからねぇw
2008-03-05 Wed 12:02 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-07 Fri 12:17 | | #[ 内容変更]
どうも! げんえい様
結界、ですか。使えますね。

その結界の中には てんままに見せらんないような春画があるのでしょうね ♪~( ̄ε ̄)


ワシも仕事中のデスク周りは壮絶でございます。
図面や資料が山積みで~~~
学生時代から勉強の時は散らかしていましたから。

テキパキしてる人はいつもキレイに整頓されているみたいですが・・・(ウチの職場の場合ね)

退社時には片付けて帰りますけど
『どうせ明日また散らかるのに・・・』 と思ってしまうワシ。
片付け上手な彼がいればいいのに。

2008-03-08 Sat 12:28 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
どりゃあ! アル様
<< そのおじいさんに神様くるといいですね~^^
     って神様ダメーっ!! 連れてっちゃダメー!!

ぎゃはははは!! 冴えてますな~~今日も。


   パトラッシュ・・・・天使が降りてきたよ
   僕、なんだか眠いんだ・・・・


じいさん、自販機拭きながら

”ばあさんや ワシぁ何だか眠いんじゃ・・・・おぉ 菩薩様が手招きしてらっしゃるわ”

妄想がすぎますな、今回のワシら(自重
2008-03-08 Sat 12:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
うりゃあ!! 抹茶たま
なんたる!! ワシ的には名言!!

<<イイコトあったかと問われるとわかんないけど、
でもきっと、悪いこともなかったと思うww
それでヽ(゚д゚)ノイイジャマイカと思ってますw


これぞ 悟り かと。 さすが還暦

これぞ 信心 かと。

信心、に浅いも深いもないです。あるか無いか、それだけ。

目に見えるものばかりを信じてしまいがちなワシですけど
悪いことも良いことも 自分に返ってくると思うのです。


それでも今日の記事は 職場の若造の悪口になっちゃってるけれどもな!!すまん!
2008-03-08 Sat 12:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
