サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーケストラでの珍事
2008-02-19 Tue 00:17
昨日のオーケストラ鑑賞で ちょっと小ネタがありましたので 黙ってらんないわ、ワシ。


自由席だったのでよさげな席を物色しておりました。

何となくここかな、てなカンジで座ったら 肘掛(木製にツヤぬり加工)に

コンパスか何かでヤッたらしい、  『 死ね K・A 』  の文字。

言葉は不愉快だが 1000席余りの席なのに敢えてココを選んだワシ・ビンゴ!

(だけど 芸術には門戸が広く 寛容なこの街のホールには似つかわしくない文字ですね)



ワシらは席を移動した。

いいカンジに音が響きそうな2階の中央席。

そこには 楳津かずお(の服装)を地味な感じにしたようなおじさんが座っていた。
            2688223432.jpg

          これの紅白をパステルにした感じ。


 
*****開演******

コンサートマスターが1音(ド~~♪みたいな)を出して、チューニングが始まった。

そこで楳津かずおは 『 ん~~~~♪♪ 』 と口でチューニングをしだした。

   
      『 はいーー??? 』 (ワシ)


こいつ、服装といい、クチ・チューニングといい、タダモノではないな。

そして演奏が始まった。あまりにも有名な グリーグの朝 であります。

おじさんは気分よさげに頭を揺らしておりました。クラシックなりのノリノリであります。


次の曲はワシの知らない曲でした。

しばらくして見ると おじさんはまた頭を揺らしておりました。


こいつヤルな・・・・と思っていたら  すでに眠りに入っており いわゆる”船をこいでいる”状態でありました。



そうそうゲージツな奴がいる訳ないよなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<天誅な体験 | ††月の指輪†† | ゲージツの冬>>
この記事のコメント
『 死ね K・A 』 
そういうことする奴の気がしれませんね

おじさん、あまりに気分良過ぎたのね^^
頭振り過ぎて酸欠になってたりして・・・ぷぷっ

わたくしだったら、チューニングから危ないかも・・・
2008-02-19 Tue 11:52 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
あらら・・・そんな言葉が彫ってありましたか(TT)
さすがに・・・いろいろなところで見かけますが・・・
かなり悲しくなりますね(TT)
それにしても、某かずおちゃんはスゲー!!
只者ではないな・・・
口チューニング・・・ぎゃははは^^
でも・・・速攻寝るなよっ!!ぷぷぷ
ポチ★
2008-02-19 Tue 11:58 | URL | アル #-[ 内容変更]
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
かずお(仮名)ぐっじょぶ!Σd(゚∀゚d)イカス!
「ん~~~~♪」のチューニングwwwツボwwww
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ってさ~~~!
そういう場所に 落書きだとか傷つけるだとか・・・・
公共物破損だべさ~~~!!
んも~~~う!(怒`・ω・´)ムキッ
2008-02-19 Tue 12:40 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
げんちゃま
ワシは公共の場所の落書や激しいゴミの山を見ると
本当に悲しくなります。
どんな心境でこんなことをするのか、と思ってしまいます。

誰も見ていなくても 天知る・地知る。
良い行いも、悪い行いも、です。


でも すかしっ屁くらいは許します。 
2008-02-19 Tue 23:22 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
アルちゃま
壁やなんかの落書はよく見るけれども 
さすがに コンサートホールの肘掛けには・・・・・。

しかもそんな鋭利なもの持ってくんなよ~~~
何でここの場所で シネ とか思うのよ~~


写メれるもんなら写メりたかったゼ、ウメズカズオ。
いろんな人がいるもんだよなぁ、しみじみ。
2008-02-19 Tue 23:25 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
マッチャま
も~ね、 クチ・チューニング聞いたとき、ワシ自分の耳を疑ったもんさ!!

クチあいてたわ、ワシ。 あんぐりって本当になるもんなのね・・・・

それともひとつ小ネタあったのよ。(笑)
お手洗いでメイク直してたら オバチャンが来て
用をすませてから 手を洗わずに 歯磨きしてそのまま出て行ったのさ!!

ちょ~~~!!手ぇ~~~!! 歯の方が大事なん?!
2008-02-19 Tue 23:30 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
