サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぐびぐび・新人歓迎会
2008-02-15 Fri 23:38
今夜は 中途入社の佐藤君(仮名)の歓迎会でありました。

佐藤君は自己紹介で 『 えっと・・・モノマネが得意です 』 と言った。いまどき。

ワシは大いに気になったが 誰もツッコまないで黙って聞いていた。

佐藤君に失礼やろ!とワシは思った。

きっと何かしらのネタを仕込んできているはずなのに!!あぁ お気の毒。


でも空腹だったワシは 運ばれてきた料理を食べまくってしまって、モノマネきくどころではなくなっていた。

実は明日も仕事確定のワシは 今日は本当に珍しく飲まなかったのだ。

みんなにホワイと言われたので 『 休肝日。 』 と言ってみたら妙に納得されて不本意に。

                 tsutayas.jpg



結局、一滴も飲まず二次会へとワイワイする皆なに異例の別れを告げたワシ。


あぁ 二次会でこそ誰か 佐藤君にモノマネをリクエストしてあげてね、と願いながら

家路についたのでありました。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ゲージツの冬 | ††月の指輪†† | お菓子三昧>>
この記事のコメント
あははは^^モノマネが得意とカミングアウトしたのに・・・
スルーですか(TT)
たぶんね、きっとね・・・佐藤君泣いてたね。心の中で。
たぶん・・・ココで俺やっていけるのか?と自問自答してたと思う・・・
さっそく、社会の荒波の歓迎をうけちゃったね^^;
結局、カラオケでモノマネを披露するも・・・
カラオケの声にかき消され・・・
モノマネ・・・玉砕したと思う^^ぷぷぷ
2008-02-16 Sat 09:14 | URL | アル #-[ 内容変更]
(/≧◇≦\)アチャー!!
たぶん、この日の為に準備したのにね^^;
佐藤君に同情しちゃうな~

がんばれ、佐藤君!

姫も仕事頑張ってね♪
しかし、案外働かせる会社ですね・・・

夜も遅いんじゃない?
無理はダメよ、無理はね!
そろそろ、溜まってきるでしょ・・・

2008-02-16 Sat 11:25 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
佐藤様、心中お察し申し上げます。
無念でございましょう。
皆様の心を掴むためにご用意していたであろう芸を披露できなかったのですから。

次回の披露出来る機会は忘年会でしょうか。

モノマネ芸への情熱を失わない事を祈っております。
2008-02-16 Sat 16:36 | URL | 間宮 #-[ 内容変更]
アルたん
ワシの会社て 昔から結構クールなのよ。
職業柄つーかね・・・・

それにしても あの人数総出でスルーはあんまりだ。
佐藤君きっと ((((;゚Д゚))))ドースル・オレ

<結局、カラオケでモノマネを披露するも・・・
<カラオケの声にかき消され・・・

アルたん!すごいぞ!( ̄▽ ̄)・・・・・
いくらのワシでも そこまでは思いつかなかったゼ。

月曜日、二次会のこと聞いてみなくてわ。老婆心で。
2008-02-17 Sun 08:07 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんたま
佐藤君に同情票が集まったとは思えないほど
みんなの態度は冷たかったのでございます。

いつもそんな席ではツッコむ彼がいるのですが
その日は何故か物静かに食べておりまして。

いけませんよね、どんな時でもシゴトを人に任せっきりでは・・・・
ワシ、喉元まで出掛かってたんですけどね 『 何かやってみて~~ 』

でもなんか サライ とか ビミョーなことされそうな予感があって・・・・・。   
2008-02-17 Sun 08:16 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんたま・追伸
・あらら げんたまは全てお見通しですね。

そうなんです、いささかハードになってきてます。

でも今回は普通に [打消明るく&]楽しく
 勤労しております!
お気遣いありがとうございます!押忍。
2008-02-17 Sun 08:19 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
間宮さま
佐藤君には めげずに次回は

 『 最近はマジックに凝っておりまして・・・・』 というくらいの器を見せてもらいたいのであります。

イリュージョン、などとは言ってほしくないですね。
あくまでも、マジックです。

そして仕掛けありありで膨らんだポッケで。

そんなこと考えてると、忘年会も楽しみになってきましたがな。
2008-02-17 Sun 08:24 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
