サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年の恵方は南南東
2008-02-03 Sun 21:30
     今年の恵方は南南東!!( ̄ε ̄)

               



ワシんちも にわかに流行りだした恵方巻きには納得しないけれども

今夜は おかんが張り切って作ってくれました。ついでにいなりずしも。


劇的方向オンチのワシは 東西南北さえわからないので 南南東 など、どうやって知り得るのか。



なので普通にいつも通りの自分席で食べました、恵方巻きを。

         そして 食べにくい!!との理由で おかんは

 巻きをザクザクと切り分けてしまいました。


なので お約束の 『 今年の恵方に向かってかぶりつく 』 はずが

       『 普通に太巻き寿司を食べました 』 ワシんちの節分・・・・・惜しい。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
<<インフル円座 | ††月の指輪†† | お色直し・ガンダム>>
この記事のコメント
ミニちゃん(千川通りさん)
恵方巻きですか。

私は鼻水の影響の為、本日は南南東の方角を向きヨーグルトを食べました←嘘です。

本当の事を申し上げますと、体力を付けようと1人焼き肉をいたしました。

しかし、私の胃は根性が足らないのか、私自身が胃の機嫌をそこねたのか、結果的に全てリリバースいたしました。

きれいサッパリとオートリバース。

現在、胃薬を飲んでうずくまっております。


明日は仕事に行けるのでしょうか…。


天に聞いてみましょう。

それではおやすみなさい。
2008-02-04 Mon 01:32 | URL | 間宮 #-[ 内容変更]
そうですね~恵方まき・・・
おいらの子供のころはマメまきでしたね~♪
そもそも、恵方まきって関西?でやられてたもので
コンビニが取り入れて全国に広まったそうな^^
でも昨日買い物にいったら・・・
刺身とかふんだんに使った巻き寿司が売っていた
なかなかいいなぁ~って思ったけど・・・
我が家では・・・普通でした^^;
2008-02-04 Mon 11:27 | URL | アル #-[ 内容変更]
我が家は、まったくの無視です

いきなり、そんな慣習をはやらせる気もなく

世間様は世間様でどうぞご勝手にを貫いております^^


おかん、張り切って作ってくれたのに

とってもザンネン

自分で切り分けてしまうとは・・・


さすがは、姫の母上さまですな(爆

2008-02-04 Mon 11:39 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
そう、恵方巻きは関西っすね。
うちのほうも そんな風習なかったもの。
流行に便乗な 恵方春巻きだとか ケーキだとか
もはや 巻いてあって ちょっと長いようなもの食べればいいのかよ?的。
バレンタインにチョコレートじゃなく お猪口を♪なんてのが
かわいらしく思えます。
便乗しまくれ、なんでもありだ!

というわけで抹茶家も前日には巻いた。
しかし当日は蕎麦にした。
なぜ節分に蕎麦か、詳しくはWebでね=====○)д`);.・;゛;ブッ

ガンダムのハーレムすごかった・・・・(ここの記事じゃないけど許して
2008-02-04 Mon 12:55 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-04 Mon 13:03 | | #[ 内容変更]
はっしまった!!
ウッカリ!!
トイレの話のコメ忘れた!!
ん?ここじゃないだろ?まぁ気にしないd=====○)д`);.・;゛ブッ

すっげ怖かった、めっさ怖かったよ~~~!!!
なんって怖いんだ、フタ!!((゜Д゜ll))

…遅すぎるコメ、しかも携帯から入れるほどの内容じゃない
とかそんなの かんk

ごめんね(´・ω・`)

2008-02-04 Mon 16:26 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
間宮(兄)さま
なぜにもっと消化のヨイものを食べなかったのでしょうか。

体力つけるのは きちんと治ってからがよかろうかと思います。
リバースされた OGビーフ 神戸牛が泣いています。
2008-02-04 Mon 21:20 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
アルたん^^
おかんが 夜の8時過ぎにスーパーへ行ったら

恵方巻きが(お刺身ふんだんのやつ)150円で売っていた、と悔しがってました。
来年から節分の晩ごはんは21時スタートにしようかしら。

150円のをがっつり買い込んで・・・・・・
2008-02-04 Mon 21:25 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
幻影たま
ワシも納得いってません、何だか踊らされてるみたいで。
ただ単に 晩ご飯のメニューのヒントにしたでけなんですけど。
だって ワシとこ、北陸だしな。

それでも美味しかった、ブリもマグロもイクラも甘エビも入っていたぞv-352デリ~シャス
具はこの季節の北陸ならでは。
2008-02-04 Mon 21:29 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
抹茶どん
前日に巻いた・・・・・のに 当日は蕎麦!!
なんたる!!
どんだけヘソ曲がリスト!!ぎゃははははは。


そんな貴女は バレンタインには 薄皮饅頭でもあげなさい。
2008-02-04 Mon 21:33 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
抹茶パート2
なんって怖いんだ、フタ!!((゜Д゜ll))

そう、ナメたらあかんで。
気を抜いてると何でも物の怪に見えてしまうのは
ワシがうしろめたいことばかりしているせいかもしれんな・・・・・

2008-02-04 Mon 21:36 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
