サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
餃子三昧
2008-01-26 Sat 19:43
今日はギョウザを作りました。手作りざます。

たまにしか作らないので 自分で作って必要以上に有難がって食べます。

レシピは特に見ずに適当な量なので、毎回作る数が変わります。

そんな今日は・・・・・・あれよあれよという間に 150個作りました。(・∀・;ヾ スゲェ

ワシは根気が足りないので、タネ(中身)を作って 皮にのせ、おかんに手渡すまで。

後はおかんが せっせ・せっせと包んでくれる、というコース。

おかんは単調作業が全く苦にならないタチなんです。ゴールデンコンビでございます。


久し振りに食べたギョウザは大変に美味しゅうございました。

(ワシはギョウザ焼くのも得意ですのだ。”羽根”もキチンとできますしね)


でも ニンニクかなりイイ感じなので 今夜のデートはなかったことにして下さい。

t-iso2.gif
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<挑発の風にのって~ | ††月の指輪†† | MYWAYな人>>
この記事のコメント
まいがー。
150個も作ったとは・・・流れる石とはこのことでしょうか。
お一つくださいn(終

そしてなんという類を見ないゴールデンコンビ。
下手なお笑い芸人よりも(ry

うちも時間があるときはなるべく自炊しとります。
レシピは考えるのが面倒なので常にHPから盗みますw
でも材料だけ覚えて、分量は男らしく勘で!(・・・
自分も餃子作ったことありますぜb
ただ、果敢に羽根作りに挑んだら・・・あとはお任せします。

まあ、なんという「豆知識だよ!」
うん、でも実際には言わないね、あはh(遮断
2008-01-26 Sat 22:07 | URL | 山月 #BbUpziOI[ 内容変更]
一番乗りです。
千川通りさんは餃子作られたんですね。
私、餃子大好きです。ビールにとても合いますよね。

鳥皮と餃子などがあれば私はかなり幸せ。

飲む話ばかりしてますね。

晩ご飯抜きで辛いです。

それではごきげんよう。

2008-01-26 Sat 22:07 | URL | 間宮 #-[ 内容変更]
ミグシィ様
流れる石なのか 転がる石なのか 判りませんが。
お互いに得意技というものがありまして
相手の領域ではサポート方にまわる・・・・みたいな^^

それにしても 作り杉。
冷凍庫が餃子の館になってしまいました。


男子の自炊は本当に偉い!!と思います。
現在・未来の為にも ガンガンと男の勘で作っていけばよろしいと思います。
お料理の9割は 慣れと食いしんぼ ですから。
2008-01-26 Sat 23:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
二番乗りだったみたいで
間宮(兄)様 今夜もようこそ・ようこそ

鳥皮とギョーザなど同時に食卓に並んでしまったら
ビールどころか どんぶりに3杯くらいは食べてしまいそうな自分が恐いです。

きっちり反省したのであれば
そろそろ晩ごはんを食べてもよろしいです。
2008-01-26 Sat 23:46 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
150個の行方
素晴しい連携プレー♪
それこそ、血の繋がりのなせる業か

にんにく、ワタクシは大好きですよ
ワタクシも食べれば
あら不思議
気にならなくなっちゃう

つまり
ワタクシも欲しいってコトです

もう、残ってません?
2008-01-27 Sun 04:19 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
げんちゃん様
小さめとはいえ いくらなんでも150個は消費できませんでした。

なので 鍵コメでご住所おしらせいただければ発送いたします。
ノークレーム・ノーリターンでお願いいたしますね。

おデートはそのあとで・・・・・v-238
2008-01-27 Sun 12:11 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
すげ~150個ですか^^
ぜひとも・・・ぜひとも~おいらにも・・・
しかもナイス連係プレーで・・・
千川様、ナイスアシスト・・・そしておかんゴールですな
できれば・・・おいらのお口に餃子ゴールして欲しいですぞ
うむ・・・大丈夫。その際には、おいらのものっそ・・・
にんにく臭い口臭の歓声を送りますぞ!!
2008-01-28 Mon 12:52 | URL | アル #-[ 内容変更]
アルちゃん様
点々ほど小さくはないけれど
お店のよりは控え目な感じの千川家のギョーザ^^

ワシの地元はなぜかギョーザが美味しいです。
天下の宇都宮ギョーザより美味しいらしい。
宇都宮に出張してきた人が言ってました。

なので 鍵コメでご住所おしらせいただければ発送いたします。
ノークレーム・ノーリターンでお願いいたしますねv-238(ひつこい)


2008-01-28 Mon 23:00 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
