サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本当の花とは
2008-01-13 Sun 12:44
今日は いつもつまんないことしか言えない偉い人からのオコゴト。

ワシは度々職場に花を持って行く。

何度かここでも書いて(グチって)きたけど、またもやそのテのお話であります。

昨年末に廊下でその人(結構偉い・仕事や人間性はヌキ)に声をかけられた。
 

  江田島部長(仮名・以下、江):いつも花を持ってきてるのは、君?

  ワシ: そうですけど。

  江: アレは何てゆうか・・・・・自腹なの?

  ワシ: (内心は舌打ち、またかよ・・・・と思いつつ) いいえ。ウチの庭やご近所の好意です。

  江: そうか。じゃぁ、いいな。タダなら。もし自腹ならいくらか出さなくちゃいけないかと思ってさ。
 
  ワシ: (;-谷-)そんなの、気にしないで下さい。私の習慣ですから。

  江: じゃあさ、ついでに頼みたいんだけど。たまに偉い人(参与や役員)が通った時に    
        枯れてることがあるみたいだから、後始末に気をつけてくれるかな。


                       4273226271.jpg


ワシは見苦しいほどに花を放置したことはないんですけど。

枯れた花は捨てて枝と葉だけにしたことはあるけど、まだ捨てるには可哀想だったし。

職場の女子はワシだけではない。たくさんたくさんいるのだ。

枯れた、と思たなら最寄の女子に声をかければええじゃないか。普通に。

点数稼ぎのつもりなどないから、お金のことなんか言って欲しくない。

CADやPCばかりの無機質な職場の片隅ででも季節を感じてもらおうという気持ちを

少しでもくんでもらえないもんだろうか、批判だけでなく。

ワシはムカツキながらも 『 気をつけます。』 と言ったけど。

もう花なんか持ってきたやるもんか!と思たけど。

やはり仕事始めは 松と赤南天を生けてしまいました。少し大人になったようです。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<王子に逢える日(´∀`*) | ††月の指輪†† | なんらかの分泌物>>
この記事のコメント
お見事!
それこそ大人の対応!!!
所詮分からん人には分からんということですね
心が枯れている人間に潤いを与える必要もないでしょう!
上しか見ていない人間なんぞそんな者ですよ
癒されている人もいる筈なので、相手にしない事です

でも、お優しい^^
無機質な職場に花を生けるなんて
わたくしの心にも花を活けてもらったような気がします・・・ぷぷぷ、ちょっと気障?

うちの職場にはナイですな・・・

2008-01-13 Sun 19:33 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
大人やなぁ…

ワシは必ず受けた怨みは五倍返しにするけどな~(笑)!

冗談はさておき、ほんまに悲しくなる上司ですね…。

金の問題よりもまずは千川姫に礼を言うのが先やと思うんやけどね…。

2008-01-13 Sun 20:47 | URL | 大地オサム! #-[ 内容変更]
そう信じたい
自分が花が好きのが一番だけど
やはり心癒される人がいるのだからと思いたい。

でもね~ 一見、大人なことをできたワシだけど
結局はこの件を同僚にグチッてしまったので
結果的には まだまだ器が小さいワシなのでありました。

大人は黙って忍ぶもの・・・・・( ̄▽ ̄)


男子のお花持参は かなりポイント高いですぞ!
一度やってみては。
もちろん笑顔でお願いするのですよ^^。(生けてくれるように。)
2008-01-14 Mon 00:58 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
おおおおおおぉ
大地どん!!
あけましておめでとうございます!!
なかなか顔見せてくれないから、アルたんに消息聞いたりしたんやで。
ブログも削除されてたしな・・・・・・。あ~一安心やわ。


で、コメ返いきまっす^^
ワシも受けたウラミハラサデオクベキカタイプなんですけど
もの忘れひどくって、なかなか晴らせないんですね。

たったひとことのお礼で、いい気分になれるのにねぇ~~。困ったものです。
2008-01-14 Mon 01:04 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-15 Tue 01:59 | | #[ 内容変更]
そうなんだ・・・そんな事言われると・・・
腹立ちますね(TT)
こっちは好意でやってんだ!ってさ・・・
それにしても、その上司・・・損得ばかりで情けない
千川様もグッとこらえて大人でしたね^^
一言お礼くれたっていいのにね(TT)
2008-01-16 Wed 15:24 | URL | アル #-[ 内容変更]
アルたん様
美肌一族なるもむかつき侍のワシ。
お肌に悪いから、あまり怒ったりしたくないんでござるが・・・・。

ワシという大輪の花があるから、持ってこなくてもよかろうと思っているんですけどね。
つまらん上司だと気苦労も耐えない・・・・毎日が心中炎上です。
2008-01-17 Thu 00:00 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
鍵コメさまへ
おしあわせに~~^^
2008-01-17 Thu 00:01 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
