サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長い夜でしたが
2007-12-30 Sun 01:24
前回の弱音ブログに あったかい鍵コメをそれぞれ送ってきて下さって、ありがとうございました。

すぐさまコメ返するべきなのに どうしてもそこまでの元気がありませんでした。お許し下さい。

皆さんものすごく親身になって励ましてくれて、ワシは画面の前で泣いておりました、本当に。

みんなの気持ちが嬉しいのと、やっぱり辛くて悲しいのと。

今までのキャラからいって弱音吐くのはどんなもんだろうかと迷いながらも

書いてみると意外に少しラクな気持ちになったのも事実で、誰にも言えないことをここで言うのもアリだなぁ、と思いました。

『 王様の耳はロバの耳・・・・』 的な。



ネット上だけでの繋がりで これほどに元気を貰えたことに正直驚いている自分です。

あれから少しずつ明るい気持ちに持っていくことができました。

相変わらずの忙しさとトラブルは変わりませんでしたけど、ドンマイ!と自分に言うことができるようになっただけで うつむいてばかりの日々からは抜け出せました。

本当に辛い日々だったけど実際はほんの数日間。ワシに足りないのはやはり忍耐力。

でもしたたかに打ちのめされた時、どうしても立ち上がれないこともあるんだって初めて解った。



昨日は仕事納めのあと、近親メンバーで忘年会を。

相方(男子)に 『私、今回は本当にしんどかった。君にも迷惑かけたし、来年もこんな感じが続きそうだし もうこれ以上できません!て上に言ってもいいんじゃないかなぁ 』 と提案した。

彼: 『 ムリムリできつかったけど、ここでもうできないとは言いたくないんで、もう少し頑張りましょうよ。何かいい案はあるはずですから。 』


・・・・・男らしい、さわやか発言です。ワシは反対できませんでした。

心の中で 『 実家に帰らせていただきます 』 と言ってみたけど。 




以上、なんとか復帰を果たしたことを皆様に報告いたします。

鍵コメの方々で直返できない方には、失礼ながらここにてお礼をば。

可能な方々にはまた改めてお部屋訪問にてお礼をば。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
<<2008年眼鏡 をかけてみたい | ††月の指輪†† | 今夜は弱音>>
この記事のコメント
お疲れ様!
頑張りや(^-^)

来年も頑張りよ(^-^)
2007-12-30 Sun 04:37 | URL | 大地オサム! #-[ 内容変更]
そんなこともありますって!
つらいこと、かなしいこと、泣き言をいいたいこと

また、言えばいいと思うので

「今日は、忙し過ぎるぜ、バカヤロー!」と

たまには、どうでしょう(≧∇≦)
2007-12-30 Sun 10:42 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
えがったの。
いきなり元気ー!!っていうふうにはならないかもだけどね、そういうふうに本音を吐ける仕事の仲間とか、このブログとか、そういうのをきっかけにして少しずつ変わっていければいいね。状況を変えるのはなかなか難しいけれど、心の持ちようが変わってくると、少し楽だモンね。
なんにせよ、働く女性はとても尊敬します。
今年一年お疲れ様でした。来年も充実した年でありますように!!幸アレ!!
2007-12-30 Sun 16:18 | URL | パコ #-[ 内容変更]
オサムたん
おぅ!!頑張るよ ちょっとだけな。
ワシ、瞬発力だけは かな~り自信あるねん。持続しないだけで・・・・v-239

過ぎてしまえば何だったのだろうか・・・と思うんだけどな。

どうもありがとう。

2007-12-30 Sun 20:28 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんえいタマ
本当に、ちょこっと弱音っただけで ずいぶん楽になったんです・・・・。

今日は・・・・と言うか 毎日働かせすぎだゼ・コノヤロー!!なんです。
責任とれよ、上司なら~~~v-217
あ、早速グチってるわ、いかーーん。


でも、げんえい様って大人ですね。
ヤラシイ意味ではなく 甘えてみたくなります。


貴方がウチの上司なら・・・・・。
あた
2007-12-30 Sun 20:35 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
パコちゃま
辛いことに関して 働く女も専業主婦も なんら変わりはありません。
外か内かの違いですから。パコ流励ましをどうもありがとう。

心のもちようで 同じものでも色まで違って見えてくるから不思議だよ。
普段は大体バラ色に見えてるワシなんです、本当にね。

だからちょっとしたことで、すぐにコケてしまうんです。
ちょっとしたことがあったそんな時には また助けておくれよね。
2007-12-30 Sun 20:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
千川ファンクラブの還暦チームに所属です!

仕事でミスは誰だって凹みますわ(涙)
あたくしは本来なまけものなので
やっつけ仕事で毎日をこなしているけど
ミスって出荷停止させたり、納品が間に合わなくて
5,6人の若い衆を半日
会社内で手持ち無沙汰にさせたり・・・

なんとか立ち直っても
あとで笑い話のネタになってたりで(涙)
それでもね・それでもね。
時間が全てを解決してくれる♪

お正月はまったりとお過ごしくださいね!

2007-12-31 Mon 06:42 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
あぁ母上様・・・
もったいない、こんな野朗にファンなどど、バチが当たります・・・・(ワシが)

時間が解決してくれる、それまでの時間が辛いやねぇv-406
ワシも多分 何かと笑われていると思うけど(涙)。
気にしないフリなどしているけれど。

ハガキも掃除も何とか終わりまして
今はオコトバ通り マタ~リ正月を待つばかりです。

母上様の優しいコメンツ、しかと受け止めましてございます・・・・。


2007-12-31 Mon 20:26 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-01 Tue 15:46 | | #[ 内容変更]
新年のご挨拶
年末、体調崩しまして ご挨拶できなくてごめんなさい
昨年は 大変お世話になりました
ブログを通じて 千姫に出会えて ほんとに楽しかったです
たくさん 労わりや労いを受け、たくさん助けられました
大きな力になってました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
 ↑いちゃいちゃな感じ?(どのへんが

本年もたくさんお世話になります
゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

2008! 千姫とらぼらぼになりまs=====○)д`);.・;゛;ブッ
2008-01-01 Tue 15:48 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
うっほ・うほ
いつからか 千姫 などど呼んでいただき
今年も益々、図にのるワシであります。

まっちゃんの テラ顔文字、大好きですら。えぇ味だしてます。今年はガンガン・パクる所存で、

あ! 千プリ(プリンセス)とかでもよろしくてよv-20
2008-01-03 Thu 11:49 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
