サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今夜は弱音
2007-12-22 Sat 22:53
クリスマス目前だけど 今夜のワシは弱音を吐くよ。

余りにも忙しく、毎日がスタートダッシュで始まるような日々でした。

それこそトイレに行く時間も惜しいくらいにセッパ詰まって仕事をしました。

帰る間際はいつも 『ギリギリ間に合った』 的で やっつけ仕事になっていました。

そんなやり方では必ずミスが起きると解ってたけど、そうやるしかありませんでした。

そしてやっぱりミスが発覚して誰かに迷惑をかける結果になる訳で、ものすごい自己嫌悪でやるせなくなりました。

自分だけがミスばかりしている気がして、仕事をこなすこと自体が恐くなってきました。



人目のつかない廊下やトイレでは、ずっとうつむいて歩く自分。時に涙する自分。

だんだん心が鉛色になっていくようでした。チョコレートも食べられなくなってしまいました。

このままではいけない!と奮いたたせ 『 前を向いて!上を向いて!』 と自分に言って

しばらくは元気も出るけれど すぐにまたどんよりとした気分になってしまうのでした。


                   198758475.jpg


          ワシは仕事が大好きでした。 誰か元気を分けてください。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<長い夜でしたが | ††月の指輪†† | 朝からどうしたこと!>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 Sun 08:30 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 Sun 11:10 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 Sun 11:22 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 Sun 12:30 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-24 Mon 02:39 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-24 Mon 22:29 | | #[ 内容変更]
大丈夫?
千川さん・・・大丈夫ですか?
誰だってミスしますよ。千川さんだけじゃないんだ。
おいらだってやっつけ仕事・・・ミスだってします。
誰にだってあるよ!それに、周りをよく見て・・・
千川さんを責めてる人なんていないと思うよ。
誰にだってあることだから・・・
もう充分凹んだから・・・充分自分を責めたから・・・
大丈夫!!仕事は仲間でこなすんだ^^
一人でしょいこむものじゃないから^^
そのミスを次に生かせればいいのだから・・・頑張って^^
2007-12-25 Tue 14:40 | URL | アル #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-25 Tue 14:53 | | #[ 内容変更]
千ちゃんへ
この秘コメ群は、きっと みんな応援&励ましコメントなんだと思います。

もうすぐ仕事納めかな・・・?
ますます 忙しくて 大変な思いしてるんだろな・・・

弱音吐いたってヽ(゚д゚)ノイイジャマイカ
愚痴ったってヽ(゚д゚)ノイイジャマイカ
また立ち上がって歩き出せると思う、これだけの背中を押す人たちがいるんだから

と、思って・・・待ってます!
待ってるとも!!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

しんどくなったら 抹茶が お茶おごるよ!
ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
安いお茶飲ませるな?高級お茶を用意しますとも!

千川姫のファンクラブ代表 還暦チームより
*チームってほかに誰がいるんだという謎には残念ながらお答えできません

追加報告
アルさんとこリンクつけさせていただきました

2007-12-26 Wed 13:35 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-26 Wed 23:45 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-28 Fri 13:56 | | #[ 内容変更]
心配してたよ…
私も仕事で凹む事たくさんあるよぉ

お互い頑張ろうね(^-^)/

来年もよろしくね~(^-^)

2007-12-30 Sun 06:33 | URL | チーズ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
