サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダダダダ・ダイエット
2007-12-15 Sat 11:21
寒い季節は 美味しいものと運動不足で太ってしまうね。ワシは夏から太りやすいんだけど。

何年か前にダイエットしたことがある。

自分に甘いワシだけどブラがキツめになってきたので奮起した。
だってキツくなったのはカップじゃなくてアンダーだったんだもの。(男子はわかるかなぁ・・・・)


慢性的に帰りが遅いのでジムに通う時間はないと思われた。誰かに会うのも面倒だし。

ワシは早起きしてチャリに乗ることにした。

起きてすぐ30分の運動で、一日のカロリ消費が高まると聞いたから。

オカンのママチャリしかないけど、道具から入るタイプではないので。


                2953291218.jpg
 
朝寝ダイスキのワシだけど、頑張って5:30に起きて毎朝チャリに乗っていた。

片田舎なので田んぼの一本道や陸橋の坂など ダイエットにはいいメニューの道が多い。

夏の朝は爽やかで誰もいない道をそれなりに頑張って走る(ママチャリだけど)のは爽快だった。

でもたかだか30分のチャリでは劇的な効果は得られず、

寒い季節になると何だか無駄なことしていた気分になり、また朝寝に戻ってしまったのでした・・・・・


それからしばらくして 服や下着がゆるくなっていることに気付いたワシ。

             ( ゚∀゚)o彡゜キタコレ

当時の彼(相当な鈍感)からは 痩せたつーか、締まった感じ と言われかなり舞上がったワシ


・・・・あれからまたしても jyojyoに太りだし またもやブラがキツくなったけれども

たった30分のチャリでも100日あまりも続ける気力は今のワシにはない。


何よりも 多少シマっても ユルんでも 気付いてくれる彼もいないのである。

自分単位でしか判らない程度だから 美味しいものを選ぶよ、今のワシは。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<メリクリ・小島よしお | ††月の指輪†† | サーチワード>>
この記事のコメント
ワシもダイエット!
多分、また一人暮らしをすれば確実に痩せるんやろうなぁとボンヤリと考えてるワシだす(笑)!

離婚する際はどんだけ食べでも全然太らんかってんけどね(笑)!

来年の目標は実家から出て、一人暮らしをすますわ(笑)!確実に痩せるしな(笑)!

絶対綺麗になってやる(笑)!
2007-12-15 Sat 21:51 | URL | 大地オサム! #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-16 Sun 08:06 | | #[ 内容変更]
肥えたまえ。冬だもの。
いいんです。美味しいもの食べるのはしあわせですしなー。せっかく彼氏がいない今のうちに冬眠できるくらい蓄えちまいましょう。
あたしは妊娠にかこつけてぐうだらしてますので、太った、というよりもはや、でかい、と言う感じです。迫力あります。
2007-12-16 Sun 10:51 | URL | パコ #-[ 内容変更]
だだだだ・だいち
うそ~~ん 一人暮らしのほうが太りそうだじぇ。
コンビニ弁とかマックばかり食べそうで・・・・

どんだけ食べても太らないのは裏山ですけど
状況が キビシかったみたいですからねv-12 お察し致します。 経験ないなりに。


一度はしてみたかった、少し都会での一人暮らし。(大都会はムリムリムリ)
でも一人で電車に乗れるようになることが先決さ! (ノД`)

大阪の駅の地下から1時間出られなかったワシ。
山手線など一生乗っていそうなワシ。
2007-12-16 Sun 12:04 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ぱぱぱぱ・パコたん
肥えてもえぇか?ワシ。 なかなか戻らないんやけど・・・・・。
確かに美味しいもの食べる時、シアワセ*・゜゚・*:.。.(∀`*ゞ)ホゥゥ.:*・゜゚・*:
グルメな友がいて、次々と紹介してくれるのでついついシアワセ時間が多くなる。

妊婦時代こそv-73大っぴらに食べていいじゃないスカ!!
でも 食べられるようになって本当、ヨカタね。v-352
ドエスながらも心配してましたのよ。
2007-12-16 Sun 12:13 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
鍵コメ様へ
お宅訪問しまして コメ返いたしました^^

こちらこそヨロシクでございます。v-345
2007-12-16 Sun 12:16 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
