サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
涙の効果
2007-11-20 Tue 23:11
ワシの朝の支度 BGMはめざましTVだ。

この前 注目曲で JULEPSの ~旅立つ日~ が流れていた。

何も気にとめずに聴きながら、かいしんのいちげきマスカラをしていた。

聴いているうちに みるみる涙がこぼれてしまい、涙をふきながらメイクするハメになってしまった。

ものすごい心に響く歌だと思た。琴線かきならす、とはこのことか。



TVだったか本だったか忘れたが

 『 涙を流すことは脳のリフレッシュにとても効果がある 』  らしい。

泣く理由には色々あるけれど、どれでも効果があるという。

悲しい涙でも、嬉しい涙でも。あくびの涙は違うだろうがな。

一番理想的なのは 映画やTVで感動して流す涙 なんですってよ。ナルホド。  



以前ものすごい失恋をした時、ご飯食べてるときでさえ泣けてきて

眠っている時だけは悲しくないからずっと眠っていたい、なんて思っていた時のことを思い出した。

あれもあれでよかったのだなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ジョジョ百人一首 | ††月の指輪†† | 子どものマナー>>
この記事のコメント
あたくしも抹茶んちでソレを知り
号泣しそうなのでリタイア。
一人になれる時にじっくり聞いてみようと
思っております!

涙が枯れるほど泣くことも人生には
何度かあるけれど・・・
やっぱ泣いて泣いて泣き尽くすと
スパっと切り替えが出来てしまうあたり
人間ってうまく出来てるなぁとしみじみ。
ドラマみたいに『うわぁぁぁん』と大声で
泣いてしまうと結構すっきりしたり♪
2007-11-20 Tue 23:25 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
母上たま
めざましのあと 抹茶んちで動画みながら聴いちゃって
それはもう数年ぶりに 肩ゆすってえぐえぐ言いながら泣いてしまっただ。
翌朝の目は大惨事・・・v-40

でもね 不思議と気持ちすっきりしたのも事実!
アカを落とすような気分で たまには泣いてみるのもいいかもです。
2007-11-20 Tue 23:38 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
最近泣いてないわ(笑)
私、面の皮が常人より1.5倍厚い上に心臓に毛が生やして完全武装をしとります(笑)!

ゆえにめったに泣くことないですか…

ホタルの墓だけは反則ですね…

あれは何度みても泣いてしまう…

因みに私はいつからこんな完全武装をするようになったか考えてみた!

やはり若かりし頃の失恋をキッカケに完全武装したみたいですな(笑)!

そろそろこの武装を取りたいんじゃが…
取り方忘れた(笑)!
2007-11-21 Wed 08:43 | URL | 大地オサム! #-[ 内容変更]
涙を流すって浄化作用あるから。
泣いたほうがよいのです。
そして泣いた@は笑うのです。

なきな~さぁい~~~~
わらい~な~さ~~ぁい~~~
いつのひぃか~ いつのひぃか~
はなをさかそぉ~よ~~~ぅ
2007-11-21 Wed 11:18 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
おさむん
完全武装とはいえ
泣くほど辛い悲しいことがないのは幸せな証拠ですな。

神に感謝なさいませねv-259

そのうち完全武装を解かれ、嬉し泣きする日がくることでしょう。
その時は一報下さいませね。v-398
2007-11-21 Wed 23:34 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
おまっちゃん
浄化作用ですか・・・ええ響きどすな。

こないだ 久しぶりにものすご~~~く笑って
笑いとまらなくて涙がでた。
息できないほど笑って苦しかったけど、スッキリ爽やかになりました。

週に一度はこうありたいものです。
そして世界最大の花・ラフレシアを咲かすのだ。
2007-11-21 Wed 23:40 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
