サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子どものマナー
2007-11-18 Sun 19:54
本日、セレ部・千川はバレエ鑑賞に行って参りました。

ワシは一人だったので、割と前の適当な席をえらんで座っていた。

すると後ろに子ども連れらしきお客さんが座った。

開演前だからおしゃべりしたりするのは構わないが、どうにも静かな気分で観ることができないのではないか?と思われた。

ワシは開いている席へ移動した。

前にも子どもが座っていた。でも静かだったので、よしとした。


     ・・・・・・開演・・・・・・・・


オープニングはジゼルのような素敵な衣装で、ワシは ほぅ~ とため息がでた。

すると前の席の ガキ 子どもの座高が高くなった

髪を真横ふたつに結んでいるのでワシの視界テリトリーはムカつくほど侵食されてしまった。

       み・み・み・見えねぇぇ~~~

ワシは激怒した。安全パイだと思ってた子が、ロイヤルストレートフラッシュだったから。

座れと言う訳にもいかず、ワシは空いている隣の席へと黙って移動した。


    ・・・・・・第二ステージへ・・・・・・・・

どうやら後ろにも子どもがいたらしい。

そろそろ演技に飽きてきたのか、おしゃべりを始めた。キャアキャアうるさい。

親は何も言わないのか。舞台はいい感じの盛り上がりなのに、うるさくて耳ざわりだ。

おまけに前のバカ結びの髪の子はプログラムを上に上げたりしだして、もうワシは限界だった。 


  前の子のプログラムと頭をグイッと手で押さえ


  後ろに子に 
      もうすぐ終わるから静かにしなさい! 
  



    と、言ったのは どこぞの30代のお父さんだった!


・・・・その人もずっと耐えていたのだ。よくぞ言ってくれた。GJブラボーだ。

スタンディング・オベーションである。

ワシは子どもが嫌いではない。だけどやはりこういう席では静かにさせるのが保護者のマナーだ。

ワシも後ろの視界を遮るほどのカールの髪は控えるようにしなくては・・・

              
             2356770369.jpg

            感動のステージでした
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<涙の効果 | ††月の指輪†† | ゲージツの秋>>
この記事のコメント
そそそ・・・
子供のマナー確かに耐えられませんな(TT)
映画館でもそう・・・
子供の声は甲高いし・・・声がよくとおりますよね^^;
うるさいのにソレを注意できない親にとても憤りを感じますね
その注意できない親にものっそ幻滅しますな(TT)
自分の家じゃないんだから・・・親が周りに気を遣え!!
と声を大にしていいたいですね・・・
おっと、おいらとした事がつい取り乱してしまった・・・
いかんいかん・・・^^;
2007-11-19 Mon 11:16 | URL | アル #-[ 内容変更]
あっ、それはワシですわ(笑)
2007-11-19 Mon 20:01 | URL | 大地オサム! #-[ 内容変更]
え このバレェ観てきたの?(゚Д゚≡゚Д゚)
ってこれは タコ踊り?ゾッキー?(ウチのほうで族はこう呼びます

うちはですね、子供が飽きそうな場所へは連れて行きません。
強制的に実家ですね。
子供って1時間が限度ですから。
っていうか 子供生まれてから いってない、映画でさえも。
もし、子連れをする場合、そして子供が落ち着かない場合、すぐ退場しますね。
そして 鉄拳食らわせます。
当たり前です、公共の場で静かにできないなんて子供は私が許せないので許しませんよ。
私、昭和の肝っ玉かーちゃんが理想ですから。

っつかさ!
自分の子供 面倒みれねぇくらいなら 連れてくんじゃねぇ!
って心のそこから 思いますから、ハイ。
よその子供でもガツン!とやりたいけど。。。さすがにねぇ。。。
やっちゃった@が怖いもの。。。
2007-11-20 Tue 18:28 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
あるさま^^
ワシもたいがい我慢したが、どうにも気分が悪かったとです。
招待券だったから文句も言えないと思ったけど。
この場合は子どもよりも 注意をしない親がいけないっすよね。
周りが我慢しているのを 『 許されてる 』 とカン違いしていると思われる。
ワシも日常でこんな我慢を他人にさせてはいないかと考えたりしました、真面目千川でございます。
2007-11-20 Tue 22:29 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
そか!! チミだったか!!
あの 胸がすくわれるような 爽やか叱咤のパパは~~~

そのパパはどの演目でも ものすごい拍手喝采を送っていて、結構なバレエファンと見た・・・・

ちなみに ネガネをかけておりました。
関西弁ではなかったようですがね^^
2007-11-20 Tue 22:33 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
まっちゃさま^^
ブラボーv-315抹茶んv-315

貴女のような親だらけなら
壮絶なイヂメなんかもないのにね・・・

ワシなんかは テメェの面倒さえもみれない日常ですけれども ( どうも・すみません )
しかも短絡的なので やっちまった@の後悔は思い出し泣きできるほどに・・・
いけませんね、昭和のひとりっこ(ワシ)は他人に頼ってばかりだゼv-409
2007-11-20 Tue 22:41 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
