サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
会社の花
2007-11-08 Thu 00:04
今夜は少しだけ真面目なお話。

ワシはお花が好きだ。でも育てる派ではなく。見るのが好きなのだ。贈ることも大好きだ。

ウチのおかんも花好きだ。

小学生の頃から、よく学校へお花を持っていったものだ。

おかんが持たせてくれただが、お花を持って歩くのは嬉しい気分だった。

結構な大人になった今も、ワシにお花を持たせてくれる、おかん。

ワシもいい気分で生けている。

仕事の合間に季節を感じてくれたり、香りに癒されてくれたら嬉しいな、と思う。

本当にただそれだけを思って、ワシにとっては日常のことを


     買ってまで持ってくるなんて、大変ですね。

     自腹ですか?それ。

     自分の好意だけで持ってきてるんですか?



 ワシは失望した!!そんなこと↑考えたことすらなかったのに!

 キレイだね、とか ありがとう、とか 普通に言えよ・・・・○rz



     誰もお花くらいで出世できるなんて思ってないゼ。

     ワシが病欠で三日もいない時くらい 水替えしろっての。

     ワシの好意で持ってきた花瓶を盗むな!


ココに立ち寄って下さる皆さん、もし会社にお花の手入れをしている人がいたら

 『 いいですね、お花は・・・ 』 と、ぽそっと言ってあげてください。

それが紳士というものです。



           3945495101.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<チョコレイトがないとシヌ | ††月の指輪†† | メガネドレッサー>>
この記事のコメント
ほほ~う^^
リアルの千川様はココでの千川様とだいぶ違うようですな
甘い罠瓶にコソッと入ってる指がオンナですなぁ^^
ほ・ほんとに・・・美肌一族かも^^;
確かに・・・褒めるところ違ってる!!
そうだね~おいらもそんな方がいたら・・・
ものっそアピっときます・・・
「花があると・・・華やかになりますよね」(アルスマイル!)
・・・・・ものっそ地雷だね(TT)さ・寒っ
2007-11-08 Thu 10:22 | URL | アル #-[ 内容変更]
いやん(*´ェ`*)ポッ
千川さま・・・やはり高貴なお方でしたのね・・・
華族でいらっしゃいましたのね・・・
さすが美肌一族!素晴らしいです!
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

その人、なんで そんな物言いなんでせう
心貧しい奴ですわね!ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)

私なら「その花、食える?」=====○)д`);.・;゛;ブッ
ぁ、でも 食用でも菊は嫌かm=====○)д`);.・;゛;ブッ

「いつも お花ありがとう、きれいですね、貴女のように」
くらい言える紳士になりとうございます
ぃぁ 逆に引くよな・・・
2007-11-08 Thu 14:01 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
なぜゆえカーリーやねん(笑)!
真剣な話…

人が好意でやったりしたりした事を打算的な見方をする人間は私、大嫌いです。
まぁ、ワシも千川さんと似たような経験ありますが、それが上司だったんでワシ、そんな上司は尊敬出来ずツレから誘われた会社に即、転職いたしました。

心の貧乏人は見ててかなりイタイです。
2007-11-08 Thu 19:47 | URL | 大地オサム! #-[ 内容変更]
そなんだよねっ!
好意とか善意でしている事のほうが
生活の中で多いんじゃねぃのか?と思うのに
変な勘ぐりで、裏の裏を読むやつもいる。

年を重ねて分かったのは
そういう類の人間は『好意や善意』を
持ったことが無いんだって事よ。
思いやりやさりげない優しさが出きないヤツに
成長してくるから、まぁ観察いたしましょ♪
その為のメガネなんだよ東国原さん!
2007-11-09 Fri 02:43 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
アル同志!
あら~ん ちゃんとネイルチェキラだったのねんv-391
ワシ UPした後で 『 普段のネイルのままだった・・・』 と、後悔したんだけどな。
次回はコーダクミ並みの 盛り過ぎネイルで激写してやるぅ。
何気ないことをサラリと褒められる人になりたいものです。
ワシ、ツンデレだもんで いつもツッコミ的な物言いになってしまうからね、反省・・・
アルスマイル、手加減せず発動なさいませv-424
2007-11-09 Fri 08:39 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
抹茶同志^^
・・・いけない!あたくしったら
おじいさまにあれほど 高貴な家柄のことは話すでない と言われておりましたのに・・・・v-20

以前にとても尊敬できる上司がおりまして
ワシの異動の際に 『 お前がいないと これからは花も華もなくなるなぁ 』 と言ってくれました。v-411
どんな言葉より嬉しかった。
相手を認める台詞はどんな言い方でもクサくないぞ!
ホメ殺すくらいの勢いで やっていきたいですな。
2007-11-09 Fri 08:50 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
v-424 心の貧乏人  なかなか名台詞ですな!

今は全く尊敬できない(つーか軽蔑やな)上司の下で働いてますが
幸い個人プレー的な職業なので、あんなの無視してればいいんすからね。
しかし 上司が尊敬できないから(諸事情あったでしょうけど)転職!の 心意気や、よしv-220
行動力ありますな!さすが伝説の拾ったメガネ営業メ~ン
2007-11-09 Fri 08:58 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
母上さま~~
ようこそ、母上様。
今世紀最大の何かしら、千川です。

ワシは恥ずかしながら 年を重ねても人を見る目があまりないようです。
数時間後に 『さっきのアレは嫌味だったのか?』 と思い出し怒りでキィキィ言ってるようなチンケな華族でございます。

今後は心のメガネ男子を見つけたいと思っております。
どうかご指導くださいませ、母上様。
                       一休
2007-11-09 Fri 09:10 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
