サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日のドラフト会議
2007-10-03 Wed 23:18
ワシ 野球なんぞ いっこも興味ないんすけど。
 
今日はドラフトなんで、やたらめったら放送されておるよね、今夜は。

仙台育英の佐藤由規くんがヤクルトから指名されたようだ。

記者会見のもようが流れていて 佐藤くんは始めは嬉しそうに語っていたが

みるみるうちに涙を流して 『 僕が野球を始めたきっかけは、兄です。』
と、話しだし また涙をぽろぽろと・・・


『兄に憧れ、野球をはじめました。優しく厳しい兄でした。
僕は兄に追いつこうと必死で練習に励みました。
今日ここに僕がいるのは全て兄のおかげです。
でも、今日のこの日を一緒に喜んでくれるはずの兄は、もうこの世にはいません。
・・・ううっ! 兄さん!ありがとう。』



ワシの中では 妄想炸裂しておりました。わずか数秒の間で。

だってあんなに泣くんだものーーー。



でもそんな事実はあるはずもなく

佐藤くんは 『 これからは家族孝行をしていきたいです 』と言った。

もちろん 兄は元気で健在なんである。


ワシの妄想癖、どうにかせねばいけんね。イヒッ。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<嫌いよ あいつなんて | ††月の指輪†† | 毎日の帰り道で>>
この記事のコメント
うわああああ、
わたくしも見ましたよ、ソレ。
確かにあの少年が涙を流しながら言うもんだから
お亡くなりになってるのかと思い、
わたくしも目頭を熱くする準備に入ろうとしてましたよ。

なのに・・・

ご健在。


野球って好きになれないんだよねー。
野球選手の私服、大阪のオバハン並みなんだもん。
2007-10-14 Sun 22:56 | URL | 蟹江 #-[ 内容変更]
でしょ~~~
先生も目頭ヌルクなっちゃいましたか!そうですか!安心しました。♪~( ̄ε ̄)

確かに野球選手の私服、こなれてませんもんね~。
女子アナ出のワイフにムリムリ着せられてるんだろうけどさ。

でも昔の選手はパンチパーマみたいなのに、ゴルフウエアみたいなの着てたりしたよね、確か。それからみれば進化してるんだぜ、多分。

だからといって中田みたいにスカした私服も許せん!球児らしくねーぞ!

2007-10-15 Mon 13:07 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
