サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっとした罰ゲィム
2007-09-24 Mon 10:45
昨日 ヲタ友のおつかいで アニメイト に行って来た。


アニメイトへは何度か行って (´Д`;)ハァハァ なったけど

ワシね、中途半端なヲタなもんだから単独で入ったことないんすわ。

雑居ビルの6階にあるんだけど なかなか入りずらいのよ。人目が気になって!

     この時点で失格だよな。

二度ほどビル前を通り過ぎ、また戻り、を繰り返した。明らかにキョドッておるワシ。

三度目に決心してビルに早足で。 『第一ステージ・クリア』

急いでエレベータに乗る。 そして乙女は祈る。 『お願い!誰も来ないで!』

いつの世にも、祈りは簡単に打ち砕かれるものだ。
 よりによってカポーが来やがったΣ(゚Д゚) いきなりラスボスか!

     カポー女子:マジで久しぶりだよね。こんなとこ来るの。

     カポー男子:俺は三・四階(カラオケとゲーセン)ならよく来るよ。

     ワシ:(・・・こんなとこに来て悪かったわね。)

     男子:で、何回行くの?

     女子:6階は卒業したから、三階ぃ。ウチラはね。

  メロスはワシは激怒した!卒業とかぬかす、何だか挑戦的なこの見知らぬオンナに!


ワシは黙って 『6』 のボタンを押した。6階にはアニメイトしかないのだ。 
 
カポーは 『 (;-谷-)アラー・・・・・・・・。』

この狭いエレベータの中、見知らぬ者同士の間で気まずい空気が流れていった。

心の中で何かが音をたてて崩れていったような気がした。 
 『でも第二ステージクリア』


傷心でメイト店内に入ると、いつもより混んでいた。しかも男子ばかりだ。(・д・)チッ

何度来ても明らかにここでは異色のワシは とっととおつかいを済ませて退散することにした。

お取り寄せしていたらしい リボーンのひばーどストラップ を手に

ヲタ男子に混じってレジに並ぶ・・・・何ともいえぬ居心地悪さ。

やっとワシの番になった途端、レジが調子悪くなりバーコードが読み取れなくなった。

店員は慌てて手打ちにするが、何度やっても 『ピーーーっ』とエラー音をだすばかりだ。

一刻も早く去りたいワシに 新たな刺客が送られたらしかった。

『もういいよ、わかったから、早く楽にさせておくれよ・・・』

ワシはもう そう呟くしかなかった。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<もうひとつのアニメイト・ネタ | ††月の指輪†† | お悩みドコロ>>
この記事のコメント
それがしも同じ経験をしました…
ここ最近はめっきりとアニメイトには行っておりませぬ…
中学の頃と高校の頃はちょくちょく行ってましたが…

にしても、千川姫!なかなか恥ずかしい体験されてますな(苦笑)?

それがしも雑居ビルの6階のアニメイトに行こうと先客のいるエレベーターに乗り込み6階のボタンを押すと…

微妙な空気が狭いエレベーターの室に充満いたしました(笑)
最後に…
アニメイトに来ている女子高生のおさげして人はどうして髪の分け目から血がでそうなくらいビチビチに左右に引っ張って髪をくくってるんでしょうか…
2007-09-25 Tue 06:01 | URL | 大地オサム! #-[ 内容変更]
いやん^^;
そんな経験いやんですわ~(TT)
さながら・・・ラブホでエレベーター乗り合わせ状態の気まずさ・・・
エロ本買おうとレジに持っていったらエラー出て立ち往生って感じですね・・・
最悪だわ・・・それは・・・
あ、でも、おいら・・・リボーンの漫画買ってますよ~
いやぁ~妻が好きなので・・・リボーン・・・^^
2007-09-25 Tue 11:59 | URL | アル #-[ 内容変更]
それがし侍
もっと若造の頃に通っていれば
こんな恥ずい思いをしなくてもすんだのに!(てことはナイか)
若造の頃はメイトは地元にはなかったし、バリバリのスゥイングガールズだったしな・・・

いつも ナメた気分でメイト行ってるから ヲタ神様の罰があたったんだと思うわ~~。

2007-09-25 Tue 22:24 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
やーね、ホント
ほんと いやん!な経験でしたがな~~
ネタにこそしてますけど ホント 穴があったら入りたい・・・と思いましたもの。

リボ-ンは面白いよな^^
大人ランボはイカス。

今回はストラップだったからまだよかったものの。
『鬼畜眼鏡』 じゃなくて命拾いしたわ。 ホッ。
2007-09-25 Tue 22:41 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
