サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
竹田の眼鏡
2013-04-27 Sat 16:14
忘れた頃にチラッと出ます、職場の竹田くん。(過去の記事)


それは2月のバレンタイン近い日のことでした。

竹田くんが、かなーり久しぶりに眼鏡をかけてきたんですーーーーーー!!!

こここ これはバレンタインにむけてのワシへのサービスか?などと浮かれそうなもんですが

    imagesCATTRCEX.jpg



       しかーし・・・・・・・

  何故にこれを
    ・・・・緑て!!!

ワシはむしょうに腹が立ちました。

実はワシ、赤・黄・緑・白一色といった、前へ前へといった思想のフレームは好みませんのだ。

せっかく眼鏡なのに 眼鏡ではない、といった焦燥感・・・・


いつもなら必ず 『 今日は眼鏡だ』といい迷惑な言葉をかけにいってしまうワシですが

この日ばかりは無言でおりました。

3日ほどそんな日が過ぎて

これまた久しぶりの登場の田鍋くんが

『 ねぇねぇ、千さん。竹田君の眼鏡、PC眼鏡らしいんだけどどう思う?ねぇどう思う?』

などと若干ウザめに聞いてきました。PC眼鏡ならこれからずっと緑なのだなあ。

『 あの色は眼鏡の無駄使いです。』と、独自の持論を展開してしまいました。




田鍋くんがそれを伝えたとは思えませんけど

翌日から竹田くんは PC眼鏡すらかけていませんでした。

残念なような安心したような。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
<<お隣のおばちゃん | ††月の指輪†† | いきているから>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
