サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の味覚
2012-09-16 Sun 17:44
知り合いから 穫れたてのサツマイモを頂きました。

焼き芋やふかし芋という気温ではなく どうしようかと思ってましたら

作ったおやじさんから めっさ簡単でやや低カロリーな”大学ポテト”の作り方を習いました。

油で揚げないのだ!



まず お芋1本あたりの分量で


1.フライパンに 大匙1.5くらいのサラダ油と 大匙3くらいの砂糖を入れる。水は不要。
2.洗って乱切りにしたお芋を入れる。蓋をする。(混ぜない)

3.強火にしてパチパチと音がしたら 弱火にして5・6分。

4.お箸をさしてみて柔らかくなったら しょう油を少したらして飴状になった汁をお芋にからめる。


こんな簡単で大丈夫か??と大いに疑惑ったワシでしたが

失敗なく本当に美味しくできました!!!イエーイ。

  いもいも



揚げてないから、と安心してバクバク食べてしまうのでご注意だ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
<<中の国 | ††月の指輪†† | 解決早すぎ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
