サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四国漫遊記・3(やっと到着)
2012-07-28 Sat 18:50
怒涛の新大阪から さくら車中1時間弱、岡山へ到着いたしました。

あとはマリンライナーへ乗るだけだ・・・

しかしまだまだ安心してはいけないのだ。方向オンチは進むよ、どこまでも。


おろおろしながら駅員さんに尋ねたりしながら やっと乗り込みました、マリンライナー57号!

二階建てーーーーーーーー!!

  罪なマリンライナー


指定席なので悠々と乗り込みました。そしてまもなく出発。

オカンは瀬戸内海を一望しようとワクワクしていたのですが

指定席の上にはグリーン車というものがあったんですね・・・とんだ誤算でした。



普通の指定席は一階で、景色がいっこも見えないんです!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお ワシの瀬戸内海を返せーーーーー


二階のデッキらしきところで、数分立って海景色をみたのですが。





やや傷心の50分ほどで ついにうどん県へ到着いたしました。

よくやった!ワシ!!やればできるじゃないか。



改札口までお迎えに来てくれたおじさんを見つけ、一気に安心しました。

嬉しさと懐かしさで駆け寄り、改札を出ようとしましたが

何故かゲートが開かず、ダサいワシ。

二枚あるキップを一枚しか入れなかったらしい。なんたる田舎者。


おじさんにマリンライナーでの景色見れなかった件をグチると

『 そんなん、中の車掌さんに言うてグリーン車にしてもらえばええがな。 』


・・・・そうだったんですか。やれやれだぜ。


あ、マリンライナーの車掌さんて 若い女性です。ワシは萌えなかったけどね。鉄じゃないので。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<偽白バイ | ††月の指輪†† | 四国漫遊記・2(まだ大阪)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
