サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四国漫遊記・1
2012-07-21 Sat 18:07
先週の今日、うどん県へ遊びに行ったんです。

旅の目的は、オカン熱望の実家のお墓参り・・・・。

初めからそれがメインと解っていたので、派手な観光は諦めていたんですが

観光するも何も、目的地まで果たしてたどり着けるのか?!と、

本当に本当に不安でいっぱいだったんです。


鉄の田鍋くんに路線のアドバイスをしてもらい

大阪駅の構内の様子をみっちりレクチャーしてもらい

同僚にも心底心配され

どれだけワシが 普段そのテのことに弱いかをご理解頂けるであろうか・・・。



地元の駅に20分前に到着、切符を5回ほど見てはしまい、見てはしまいを繰り返す。

サンダーバードの指定席に乗り込む。緊張する。

ガラガラの車内に指定席の意味ないのぅ、と若干くやしがる。


無事に乗車した安堵感からか、空腹を感じ(1時間前に朝ごはん食べたのに)

じゃがりこやらグミやらを車内販売のおねいさんから購入。むしゃる。



途中駅から、親子連れや若いおねいちゃんがやけに増えた。

暇なのでウオッチングしていたら、京都駅あたりからザワつきはじめ、何人かは荷物から

”うちわ”を出しては眺めていた。

それは 『 嵐 』 のうちわだったんです・・・。

今日は嵐のワクワク学校の大阪公演だったんです。なるほどね。



ようやく新大阪駅に到着。人がゴミのようだ!!!!

ワシの緊張は高まった。今回の移動のメインであります。在来線から新幹線への乗り換え。

”はじめての乗り換え” という番組があってもおかしくないほどの不安と緊張の夏。

これからどうなってしまうのか!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<お紅茶 | ††月の指輪†† | 帰郷!>>
この記事のコメント
わー

新大阪、先週の金曜日に行ったばかりっす

最寄駅からわりと近いので…
千姫に会いたかったです

親子でお墓参り、お母さん孝行ですね^v^

むちゃくちゃ蒸し暑い新大阪構内の乗り換え、
無事だったでしょうか
続き楽しみにしてます^^
2012-07-21 Sat 23:02 | URL | やまねこ #-[ 内容変更]
やまねこどん
うおお 知らないうちに
あなたと最寄になっていたのね

何だか嬉しいわんv-238


>むちゃくちゃ蒸し暑い新大阪構内の乗り換え、

確かに暑かったですけど
それをかなり上回るほどの緊張感だったので・・・。

Jリーガーみたいな人の移動を見かけて
都会感を味わったとです。
貴族ですけど、心は小市民です。
2012-07-23 Mon 21:12 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
