サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アートなひとたち
2012-06-18 Mon 22:21
ごぶさたしております。元気ですとも。

先日、作家さんや手仕事の方々のブースが100ほど終結したマーケットに行ってきました。

普通の店舗にはないような、アート色の濃ゆい作品がザクザクあって非常に楽しかったですわ。


そんな中、ワシが鼻息荒くなったのは はんこのお店でした。

普段は 東京アンティーク系のロマンチックなスタンプを中心に集めてるんですが

それとは対極のシュールなハンコも愛して止まないんです。



120618_2157~01


この日は 妙なパンダと オランウータンと ななななんとメガネのハンコです!!

スタンプ台がグレーしかなかったので不鮮明ですが・・・・


メガネを見つけてしまったからには買わねばなるまい。

でもこの作家さんのモチーフはネコなんです。(結構知名度あるらしい)

あまたのネコスタンプの片隅に たった1個だけあったんです。


ワシが 『これください。』 と言いましたら、じっと見つめて 

『 メガネ好きなんですか。』と聞かれました。

『 はい、大好きです。』と答えたら、すぐに 『メガネかけてないじゃないですか!』とツッコまれました。

とっさに自分と同じ匂いを感じたワシは、少しも動揺せずに真顔で

『 見るのが好きなんです。』と答えました。

作家さんは 黙ってうなずいてくれました・・・・・。

そういう君もメガネかけてないじゃあないか!と言うべきだったかなぁ。


たまにこういうイベントは刺激があってよろしい。

好きなことを仕事にしていて素敵だなぁ。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
<<チラッ・再び | ††月の指輪†† | 二次元。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
