サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
社食
2012-05-14 Mon 21:51
職場の社内食堂は たまに変ったチョイスのメニューが出ます。

毎週イチオシのメニューを入り口に書いてあるんですけど今週は



      めん

            『 サンマーメン 』・・・・・。           

    ラーメン情報に疎いワシは このラーメンの名前が気になって仕方なく

    ”まさか、サンマを練りこんだ麺?” ”スープがサンマ風味?”

    お弁当持ちなので わざわざ確かめる術もなく でも気になって仕方ないので

    食堂へ行く男子に ワシの疑問をぶつけてみました。


 『 何かよくわからんけど、醤油ラーメンの上にもやしとか野菜のあんかけのってたよ 』




     サンマというところに惑わされてしまったようです。

     どうやら神奈川県のご当地ラーメンらしいのですが

     以前も 『 トルコライス 』 というメニューのときもあって

     やっぱり今みたいにめっちゃ気になって聞き取り調査したことを思い出しました。

     ブレイクもしていない、ビミョーなご当地メニューばかりを何故チョイス・・・・。

     それでも変なメニューホイホイのワシは毎回素通りできない。

     しかも食べないしな。嫌な客やろ。
     
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<今宵の報道番組にて | ††月の指輪†† | ○スノート>>
この記事のコメント
ま~つりだ 祭りだ~♪って、鼻の穴が広がらない、しっとりした素敵な日々ですよね…観たいです

そそ、サンマーメンはとろみないでー
2012-05-14 Mon 22:43 | URL | おかき #-[ 内容変更]
ええっすな。ときめきますな。
明日はお弁当をやめて、
サンマーメンチャレンジをしようかと思うくらいには。

この「?」こそが人を引き付けるのでしょうか。
食堂の方、やりますな。
2012-05-15 Tue 00:01 | URL | のり #25LHt37Y[ 内容変更]
おかきやん
そうそう、しっとりなんですよ。
あの滞在期間でよくわかってらしゃるわねぇ。素敵。

数日間毎日どこからか遠くで太鼓の音が聞こえ
御神輿はゆっくりと練り歩きます。

あ、あの石鹸屋さんの出店(カフェのほう)にも行きました!

またご報告いたしますわん。



え とろみないの?
そら アカンなぁ
2012-05-15 Tue 22:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
のりやん
トルコライスの時にもハゲシク迷いましたが

明日こそは、と思ってる間にフェアは終了してしまいました。

サンマーメン<トルコライス なので もっと二の足をふんでおります・・・・


のりさんとこには こないなメニューありませんか?
2012-05-15 Tue 23:06 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
変なのあります。
レディースプレート(ホワイトソースのオムライス・コンソメスープ・サラダ・食堂手作りプリン)とか。

っておもんない!全然おもんない!
2012-05-16 Wed 21:32 | URL | のり #25LHt37Y[ 内容変更]
のり武将
変でない 変でない むしろイイ!

>ホワイトソースのオムライス・コンソメスープ・サラダ・食堂手作りプリン

ワシの大好物ばかりやないかい・・・


しかし 昭和生まれとしましては
レディース、と聞けば
ついヤンキーが浮かんでしまうのですよ

しかしこのメニューなら
メンズも食べたいに違いなかとです
2012-05-16 Wed 22:26 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
