サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
開眼か
2012-03-07 Wed 23:38
ちょっとだけ上司の山下さんが ある日ステキな黒縁メガネをかけていました。

ドストライクのフレームだったので、ワシは絡んでいこうと様子をうかがっておりました。

でもワシ忙しかったので、なかなかきっかけがつかめず、3日ほど過ぎてしまいました。



すると 今度はまた違うフレームになっていて なんと深い紺色のアンダーリムです。

うおおお 


アンダーリムは なかなかに人を選ぶとおもうのですが、難なくクリアしてました。

でもワシ忙しかったので、なかなかきっかけがつかめず、また3日ほど過ぎてしまいました。


するとまた違うフレームになっていて 今度はこげ茶色のごついフレームに薄いブラウンの色メガネです。

おおおおお・・・

いくらフレームが良くても色メガネには難色を示すワシですが、そつなくクリアしてました。

目からウロコが落ちたような気持ちになりました。似合うのです。

勝因はとしては、山下課長はリーゼント(爆)だったからだと思われます。

かっこいいというか、Vシネマの人みたいでした。



    ていおう




しかし何でいきなりこんなに色々なメガネを・・・・?

いくらなんでも不審に思えたワシは 山下リーゼント課長に問うてみました。

すると

『 これ?老眼鏡!!100均さ!、イチマルゴ!!』(てへペロ!の雰囲気で)

100均おそるべし。あなどれないです。ワシをうならせたデザインの数々。



というか、 ”イチマルゴ” の響きがやけに耳に残りました。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
<<この職場。 | ††月の指輪†† | 眼鏡といえばメガネやが・・・>>
この記事のコメント
アンダーリムはググりましたけども。
えーこんな形の私の行く100均イチマルゴ!にはなかったなあ。
私が老眼を装着したら遊びに来ていた幼稚園児に「おばあちゃんがいる」と言われたので
私のイチマルゴはイケてないと思われます。

あ。リーゼントにすればよいのか!?
2012-03-08 Thu 13:52 | URL | 諭吉 #-[ 内容変更]
諭吉大名
おばぁちゃんてーーーーー

そそそ それはショッキングだわなぁ
最近の園児たるや・・・

ならば、リーゼントにしてビシっといかな!!
『 族がいる 』 なんて言われたらしめたもんです


山下課長は休日でもリーゼントに革靴で
ベビーカーを押してます
イカスー


2012-03-08 Thu 23:31 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やだ…興奮しちゃった(笑)
眼鏡が似合う人って素敵ですよね(あらためてしみじみと)

安いからって3本も買うなんて、山下さんはよく分かってらっしゃる!
これからもラインナップを増やして、千川通りさんを楽しませて欲しいものです。
2012-03-11 Sun 17:54 | URL | のり #25LHt37Y[ 内容変更]
のりぞう大臣
そうじゃろ?興奮するじゃろう?ズフフ


似合うメガネ、三連発よ!三連発!!

ブランドなんぞクソくらえじゃあああああ
似合えば105円でもノープロブレーーーム

最終的には鼻メガネでもええのです


のりぞうさんの職場にもモリ的なヒトが増えますように!
2012-03-13 Tue 23:14 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
