サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
理科教師
2011-11-28 Mon 23:47
何故かフト 中学生の頃の理科の先生のことを思い出しました。

普段からちょっと変った先生で 授業の後に

『 ちょっと珍しいものの解剖をしたから、興味ある人は放課後に理科実験室へ来なさい 』と言いました。


放課後ヒマだったワシは 理科が好きだったわけでもないけど

仲のいい友人と一緒に実験室に行った。



大きな実験台の上にはブルーシートが敷かれており そこには大量の内臓ばかりが広がっていた・・・・

豚の解剖をしました、と先生は言った。

血は洗っていたのか 綺麗な内臓ばかりだったことを覚えている。

友人にはちょっとショッキングな光景だったようだが、ワシはそれほどでもなく

長い長い腸を見て 『 ホルモン焼き 』を思い出しておりました。


先生は特に解説をすることもなく

見る生徒も見せる先生も淡々としていた。



それだけしか覚えていないけど いま思えば 一体あれは何だったんだろうなぁ。 

ちょっとこわいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゲン担ぎ | ††月の指輪†† | 解りにくいわ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
