サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バターが・・・
2011-10-24 Mon 00:17
10月から バターとかチーズが値上げするのは聞いてたけど・・・

今日パウンドケーキを作るのにバターが足りなかったので

近所のスーパー(大きめ)に行ったんですけど

300gバターの在庫がありませんでした・・・・

小さいやつなら少しあったんですが。


『 品薄状態が続いています。ご迷惑おかけ致しす 』 と書いてありました。



すぐ隣にマーガリンなら普通に並んでおりましたんで

物色しましたら、最近は結構いろんなマーガリンがあるんですな。

千川家はパン食ではないのでマーガリンは無縁なんで。



そこで目に付いたのが これ。
   なかなか

     焼き菓子に使うと風味が増す、と書いてありました。



実際に使ってみましたが 卵や砂糖と混ぜてる段階では やや焦がしバター?くらいでしたが

焼き上がりは本当にバターみたいないい香りがして、ワシは感動いたしました。

雪印の技術や、恐るべし。そして感謝。

お値段もグッとリーズナブルだし、バターみたいに室温に戻す手間も要らず。

バターがフツーに出回るまでは お菓子作りはこれでいこうと思いました。

オススメです。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
<<先日のケーキ | ††月の指輪†† | おしゃべり会>>
この記事のコメント
今はこんなマーガリンがあるんですなー

名前がおいしそう

これをトーストに塗ったらどんな感じなのかな

あー腹減りました

今ならを妖怪猫なめみたいに焦がしバターを
そのままペロペロ出来そうです…

お菓子作ってる千姫カワユス

2011-10-24 Mon 17:47 | URL | やまねこ #-[ 内容変更]
製菓専門店で、大きなものを買ったほうがいいのかもしれませんね。
2011-10-24 Mon 18:39 | URL | まんがいんく #-[ 内容変更]
やまねこ大使
そうよね ネーミングってホント大事だわ!

隣に 『バター風味』ってのもあったけど

 『 焦がし 』 を見つけた時点で即決したもの。


>これをトーストに塗ったら

ワシもまだ試してません。今は何度目かのメイプルマイブームなんですの。

メイプル&焦がしバターの重ね塗りも良さげですな^^


お菓子つ-ても 簡単なものばかりなんですゼ。
お褒め頂き、ありがとう。
いつか貴女にも贈る日が・・・・
2011-10-25 Tue 00:15 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まんがいんく女史
近所には製菓専門店が無いんdeath・・・・

ネットで買う時間も無かったしねぇi-202

今回は少し残ってたバターと組み合わせたので
期待以上のバター風味でしたよ


今度は足伸ばして専門店へ行こうかなぁ
2011-10-25 Tue 00:21 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
