サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
味紙
2011-09-09 Fri 22:23
理由もなく、コレが好き!!というものを誰もがお持ちだと思う。


一番好きなもの、譲れないものは もちろん眼鏡なんであるが

食品部門はチョコレイトが一番なんであるが

趣味の部門では 『 紙 』 なんですね、ワシ。




文具全般がスキスキなんですけれども 紙はもう別格でして

たまに紙問屋まで行っては 紙の棚(キャビネットに格納されています)を物色、

ワシの琴線に触れるような紙があれば 悦びのあまり立ちくらみしたり

こっそり匂いを嗅いでハァハァしてみたり

(しかし マナーとして 買わない紙には触れません)

かなりの変態ぶりを 店員さんにバレないように発揮しています。


そんなワシの嗜好を満たしてくれる紙は こんなタイプです・・・・



  味紙1
         一番好きなのは パラフィン紙!



               味紙2
            
               そして 薄紙!(お洋服とか靴とか買うと白いので包んであるよね)


                           味紙5




             味紙4
  
こんなふうに 同じサイズの紙がぎっしり、という状態のものにもクラクラしてしまいます。




          味紙7
 
その昔、岩波文庫にはこんなふうにカバーがされていました。

初めて手にした時、ドキドキしました。確か夏目漱石だったなぁ。


   ***************************



もしも製図用紙がトレーシングペーパーでなかったら

ワシは設計の仕事なんぞしていなかったと思うぞ、多分。

人生はどこで変わるかわかんないもんですね。

アナザースカイ。

違うか。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
<<金魚・その1 | ††月の指輪†† | スライム肉まん>>
この記事のコメント
おおう☆
パラピン☆

ふぉんとにこの間まで、パラピン紙だと思ってただ♪
おかんのせいだ~♪
これからもパラピン紙でいくよ☆

それにしても、こんな風に使うのですね。
ブックのカバーにとか、密かで素敵☆
千つんの、そういう好きなもののこだわり方
とってもかっこいく思う。めがねももちろんだけど(笑)
そういう感じ方って、とっても素敵なり☆
2011-09-11 Sun 19:09 | URL | くちばそ(´エ`) #-[ 内容変更]
くちばそ隊長!
うほほ さくたんのコメを書いていて

ワシも書いたろと思てましたのよ、パラピン紙を・・・

勝手に展開しちゃって申し訳ないナリよ。


>千つんの、そういう好きなもののこだわり方

   ↑
何だかカッコいく言うてくれてますけども
ただの ド変態、という意見もあります。

それでもこだわりニストでありたいと思います。


一生パラピンを愛していきます。
でもスケスケなので BLのカバーには不向き。
2011-09-12 Mon 22:57 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
