サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オカンの誕生日
2011-09-02 Fri 10:24
昨日、9月1日は 防災の日だったんですけども

ワシのオカンの誕生日でもありました。

ちょうどワシは休日だったので、足を伸ばして温泉へ入りに行きました。

ワシの地元は温泉郷の近くでもあるのです!




   観光1


昔の建築法で再現した湯殿です。

石鹸・シャンプー使用禁止で、湯治のようです。

しかし、風情があって思った以上に良かった、良かった!!

9月1日の観光地って、こんなに人がいないのね・・・貸切風呂でした。

顔やデコルテ周りから汗がたくさん出て驚き。
 



観光2


観光3


オカンの嗜好に合わせて、あらかじめ調べておいた人気のお蕎麦屋さんに。

店内の雰囲気がとても良くて、小奇麗で和風。流れるジャズといい感じでマッチしてました。

人気あってお高め(!?)だけあって、お蕎麦の味も良かったですわ。



あとはお土産の人気和菓子を買って、お店の方から聞くには

さっきのお蕎麦屋さんは、夫婦で陶芸家で、趣味が高じて昼間の間不定期で開店しているそうです。

”開いていて良かったですね”、と言われました。


そう言えば、お蕎麦屋さんを出る時に、この和菓子店の場所を聞いたら

”あのお店のは美味しくて私も良く買いますよ。焼きたてがオススメですよ”と教えてくれたっけ。



ケースにならんでた個包装のを買うつもりだったけど

焼きたてありますか?と聞いてみたら 奥から焼きたてを出してきてくれました。

なんと その場で1個食べたワシ・・・・確かに美味しかったです。



お店の方にいろいろ聞いてみると、いいことありますね。

普段は きっかけがないとなかなか行けない近場の観光地で

観光客のような顔してお話したんですけど

地元訛りや県内ナンバーの車で、すぐにバレてしまいました。



温泉 食事 おみやげ 半日だったけど、結構なリフレッシュでありました。 

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<中途半端なコンプ | ††月の指輪†† | おかき>>
この記事のコメント
まあ☆
素敵なプレゼントだなぁ♪素敵なり☆
わすも地元観光好きです☆
空いてる時期に行くのがなお好き☆

おふたりのすなっぷ写真を~~☆
見たいなりよ~~♪うししし☆
素敵な場所ですね♪すてきなま~ちを旅してみた~い♪
千つん☆ラヴ☆♪
2011-09-03 Sat 12:04 | URL | くちばそ(´エ`) #JT3xMFjU[ 内容変更]
くちばそ(´エ`)探検隊
ついでに自分も楽しませてもらっただよ
久しぶりに入った温泉は やっぱり良かったわ~~

方向オンチも地元なら何とかなるのさ!
ひなびたご近所探訪が好きなワシ

くちばそタン
ワシら親子のすなっぷなぞ、誰得~てね

見たいと言うてくれて ありがとーーうv-238
2011-09-03 Sat 19:59 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
