サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
支えの支え?
2011-08-17 Wed 17:57
東日本大震災で 自衛官の友人が3ヶ月ほど派遣されてました

ちょうどその頃、派遣されてるとは知らず用件があってメールをすると

宮城に居る、という話で

それから何度かメールをするようになったんだけど


別に恋愛とかそんなんでもなく

ワシからすれば報道なんかで自衛官の働きを見てて グッとくることもあったし

激励やら 他に言えない辛いこととかあったら聞くだけ聞くよ、みたいな内容で

それでも奴は 詳細は言わずに

過酷は過酷だけど、被災者の方々はもっと辛いから自分たちの出来る限りのことをする、と

言ってました

星空がきれい、とか 夜はまだまだ寒い、とか 明日もがんばります、とか そんな内容



ようやく任務を終えて駐屯地に戻ってからはメールもなくなりました

1ヶ月ほど過ぎて電話がありまして

あの時(被災地)はメールをもらっていて本当に嬉しかった!と言われました

なんでもない内容だったけど 毎日非日常な環境での作業を終えての夜には

必要な時間だったと

明日への励みになったと


    (早く彼女を作りなよな!!) 



日々 腹黒なことの多いワシですけど こんなカタチでも

ひとの支えになれたことが嬉かったです

地獄に落とされた時には蜘蛛の糸のひとつでも垂らして頂けるかなぁ と

お盆に想うワシでありました

    蜘蛛の糸
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<休日最終日 | ††月の指輪†† | 好きなCM>>
この記事のコメント
それは素敵なことですね。
何気ないことが、ホッとさせてくれるってありますものね。

ラストは「付き合い始めました」になるのかしらと
恋に恋する女子中学生のように
すんげぇドキドキしながら読みました(笑)
2011-08-18 Thu 20:15 | URL | のり #25LHt37Y[ 内容変更]
のり大尉
すんげぇドキドキさせちまったですか!

そりゃー悪いことしちまったなぁーーー


見た目も精悍でいい奴なんですけど
あの時期にイラク派遣も経験したくらいなので

そんな立場の彼にはワシみたいなヘタレは
もー全然だめよ


でもね 何気ない日常の大切さを
違った角度で再確認しましたよ
日々感謝ですね、ガラにもなく・・・






2011-08-18 Thu 20:48 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
