サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふもっふ・・・
2011-03-26 Sat 17:55
この時節、人事も諸々ありまして ワシの上が想定外の異動になってしまいました。

何でもかんでも自粛ムードで

大手や役所の歓送迎会は軒並みキャンセルが続いているという話ですが

ワシらは世のお金が回るべく それなりの宴を行いました。




居酒屋で ワシのすぐ後ろには、既婚の噂の竹田くんが。

それでもシラフでは話せなかったので 熱燗を3合ほど飲んだあとに絡んでいきました。

酔ってないけど、酔ったと思わせて何でも言うてやる作戦であります。


そこでひとしきり眼鏡説教をたれたあとに


 『 毎週月曜日か火曜日には会社に眼鏡をかけてくる 』 

という約束??をさせました。


”最近 眼鏡をかけて来ない・・・” と不満をもらしたら 

”じゃあ 何かの数字が付く日に眼鏡にしましょうか ”という提案をされたのです。

1の付く日にしよう!!と言いましたが ”多っ” と言われてしまいました。

軽く舌打ちをしていたら 竹田くんみずから じゃあ月曜か火曜で・・・ ということになったのです。




心の中で ものすごいガッツポーズをしたワシに 竹田くんは

『 カノジョも すごい眼鏡フェチなんですよね』 などとポロリと言いやがった。


ドヤ顔での彼女発言よりも そんじょそこらの眼鏡好きと ワシを一緒にすんな!!ということに

憤怒したのですが  ”嫁” と言わなかったことを聞き逃しませんでした。




           うほ!



   君をもう少しワシの目の保養にしてあげてもいいわよ、と思いました。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
<<ライアーゲ-ム | ††月の指輪†† | 春よ・・・>>
この記事のコメント
無題
どどどどんだけ眼鏡に固執するんですか?
小高っちはたまに眼鏡をかけてますが滅多に見られんから意味があるんじゃないの?
常用だとありがたみがないような…

という私も最近眼鏡男子と婚活したわ(笑)
2011-03-26 Sat 18:14 | URL | kozue #-[ 内容変更]
kozueっち
いやぁ~~ 最近とみに固執具合がひどくてねぇ

なんかもう 発想が変態的になってきているというか
まぁそんな自分、大いに結構!とか思ってるので
手がつけられません

>小高っちはたまに眼鏡をかけてますが
>滅多に見られんから意味があるんじゃないの?


そそそそそ そうなんですよ!!
ランクにハマって初めて買ったシングルが 桜日和だったんだけど
スタジオ収録の動画も入ってて いきなり眼鏡かけてたもんだからもうホントに鼻血でそうになったのよ~~


・・・あの頃の彼は まだとっても可愛かったのになぁ
実力もぐっと上がったと思うけど
外見も変わってしまったよなぁ


>近眼鏡男子と婚活したわ(笑)
イイ!実にイイ話だ!!

断じて眼鏡以外とは結婚しないワシ
2011-03-27 Sun 07:51 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
おおおおー週1の眼鏡契約成立ですね!

一般レベルの眼鏡好きには眼鏡王子はもったいないですよ(笑)
眼鏡王子には姫レベルの眼鏡好きやないと。
いや、女王レベルやないと。
あっ、それは千川通りさんですね…!
フー!
2011-03-27 Sun 11:03 | URL | のり #25LHt37Y[ 内容変更]
のりゾーッち
そうなんです・そうなんです!!

夢の週1眼鏡契約なんですーーーー
ヒャッハーーーーーー(サンバ踊る・マリアッチ歌う


でもね・・・・
所詮は酔っ払い(酔ってないけど)の相手への発言ですので ピロートーク(昭和)に近いもの。

月曜か火曜にメガネレスで出社してきても
ワシは多分 何もツッコめないと思うなぁ・・・
そしてトイレで 『うそつき!』 と言って泣くのです



酔えばジャイアン 醒めればちびまるこちゃんの中野さん

ワシは意外に ヘタレなんです・・・・・

2011-03-27 Sun 18:04 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
