サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホット・ビズ!!!
2007-06-06 Wed 00:01



最近の職場の環境、ひどすぎる!!

なんたって室温が高すぎるのだ!

ワシらの職種、設計と言う名のデスクワークなんだけれども、じっとしているだけで、イヤーな汗がじっとりと・・・。

そこそこ大きい会社だと、クールビズだの省エネだの、エコだの、タコだの、うるさいんである。



『社長ぉー!暑いからエアコンいれましょうよぉう

『そうだな、ユウコ君、ぽちっ』 ・・・ブゥオーーーン。

てなワケにはいかんのである。


かと言って、仕事しながら団扇でパタパタするのも、大人として如何なものかと思うので

涼しいことを考えたり、何とか気を紛らわせつつ、業務を遂行しているのだけれどもな。

午後の三時あたりから、何も考えらんなくなるくらいに暑くなっていた。

温度計をみると34度であった。ギャース!!


(見なければヨカタ・・・・・。)いくらなんでも限界がある。


もうね、限界というか、臨界だ。


ちょっとした低体温の人と同じ温度やないか!


夏でも外で働く方々には鼻で笑われるかもしれないが

机の方々も結構ツライんすよ~~~


しかし、このフロアの偉いつもりの人が、ぼそっと言っていたそうで。

『みんなよくこんな所で仕事してるよなぁ~~』


アンタがエアコンのスイッチを入れんからだろうが!!





0605.png


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<最近は教師もオタバレ | ††月の指輪†† | ランクヘッドと合コンするのか>>
この記事のコメント
こんにちは^^;
なんかすさまじい環境ですね^^;
そんな状態ならお仕事はかどりませんね・・・
だんだん暑くなってきたので本当に大変そう。
おいらは会社ではいいですが、家では7月まで
電気代節約のためクーラー禁止です・・・^^;
寝苦しい季節になってきました(TT)
2007-06-08 Fri 14:25 | URL | アル #-[ 内容変更]
もーね、壮絶ですよ。ただ暑いんじゃなくてね、空気薄ーいもの。機会熱で。(PC80台くらいギッチリならんでると)
クールビズらしく、ブラウス脱いでベストだけになったろか!
淫靡だわね・・・

アルさんち、もともとおアツイじゃないでスカ!v-10
2007-06-08 Fri 23:20 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
