サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本当に怖い電車・・・
2011-01-16 Sun 18:15
昨日、隣市での酒宴のため 電車に乗ったワシ。

実は電車やバスなどに乗るのが 大の苦手なのです。

数々の失敗がトラウマとなってしまい 乗り換えができないのであります。

マジで怖い・・・・




昨日も乗る場所を間違えていて あやうく急行列車(隣市ではとまらない)に乗るところだったのだ。

だって今まで1番線からしか乗ったことないんだもの。

2番線からあの方向へ行くとか、知らなかったわよ・・・・



何とか無事に乗ったはいいけど

社内アナウンスで 『 この列車の扉は手動ですので・・・・』と流れた。


うわぁぁぁぁぁぁぁ  内心結構なパニックのワシ。

どどどど どのボタンなんだ? どっちの扉から出るのだい?

緊張からゆったりと乗る気分にはなれず 誰かが降りるのを見逃すまいと必死でした。



結局 近くにいた学生さんがワシと同じ駅で降りるようだったので

すばやくその後ろについて降りました。

いい大人が情けないもんですね。



でも本当にダメなんです・・・・・・

電車や駅や時刻表 あんな怖いものに萌えるやつの気が知れないわ・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ドラッグストアよ、お前もか | ††月の指輪†† | 酒宴・冬の陣>>
この記事のコメント
千川通りさんがそこまで恐怖を感じるようになった原因の
「数々の失敗」がすごく気になるところですが、
とにかく大変なRide on 電車タイムが
無事に終わってよかったです。

私はアイライナーを下まぶたに塗るのが怖いです。
それこそ数々の失敗が…!
2011-01-17 Mon 20:33 | URL | のり #xHuPhNhM[ 内容変更]
のり車掌
こんばんわ、のりぞうさん


>「数々の失敗」がすごく気になるところですが


これはですね、思い出すたび涙にむせぶくらいに
情けないお話であります。

まず 上りと下りの意味が解らなかった

初めての1人電車は中1で
田舎の単線電車で乗り過ごしてしまい
1駅をなんと線路を歩いて戻った・・・


乗り過ごしが3回、
乗り場がわからなくて乗れなったこと3回、
恥ずかしくて人に聞けない、
方向音痴で 場所を聞いても即座に迷ってしまう、

とまぁ このような何重苦があって 今に至る・・・


こんな馬鹿ヤロウですけど
アイラインのテクは上級者であります!!
2011-01-17 Mon 23:30 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
うわーん!

ひと駅分をてくてく歩く千川少女通りさんをイメージすると
切なくて涙が…!
2011-01-22 Sat 13:14 | URL | のり #25LHt37Y[ 内容変更]
のり駅長
あの頃ワシは 今よりずっと純粋でありました

乗り越してしまったけど
初めての電車で行くところで道がわからなかったので
何も思わず線路を歩いたワシ・・・

今おもえば何と恐ろしいことを・・・・


我ながら 思い出し涙そうそうであります

2011-01-23 Sun 00:36 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
