サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
妄想天国
2011-01-03 Mon 00:06
ここのところ毎晩2時くらいまで

少女マンガの大海原に どーーーっぷりと浸かっておりますワシは

もう現世に戻ってこられないかもしれません。

   うはー



ストーリーは大体おきまりなんですが

シチュエーションがさまざまでありまして

圧倒的多数を占めるのは学園モノなんですけども

  ・先輩と後輩、先生と生徒、親友の彼だった というのが8割

  ・眼鏡フェチの彼と眼鏡っコ

  ・実は再婚した親の連れ子同士だった

  ・彼がアイドル

  ・寺の一人娘と修行僧

  ・彼女は高校生で 彼が図体のいい小学生

  ・腐女子と腐男子

  ・彼が元ゲイ  


もう本当 少女マンガは無法地帯でありますな・・・・

しかも どれもこれも絵がキレイなんで どんなシチュエーションでも違和感ないんであります。

ビバ!! 2次元!!

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ドライアイなのに | ††月の指輪†† | ぐうたら天国>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございますー!

前記事のベツコミってのがべっこー???と読んでしまって???
新しい雑誌かしらなどと・・・
どちらも昔からあるやないかーい。

しかし絵がキラキラし過ぎですな。
私のころはいがらし全盛期で外国風シュチュエーションが
多かったんだが今は学園ものが多いのか?
この前あやうくちゃおに手が伸びて引っ込めまして。
今年もよろしくお願いします。

ではちゃお~
2011-01-03 Mon 08:28 | URL | 諭吉 #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
「ワシ」口調の千川通りさんのお話に毎回笑いっぱなしです。
(ご迷惑でなければ、当ブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?)
今年も楽しいお話をたくさん読ませてくださいませ~。

さて、えー無法地帯ですわね。
少女マンガの底力というか、
裾野の広さはですね、みうらじゅんの趣味くらい手広いですよね。
個人的には寺の一人娘と修行僧がすごく読みたいです。

私は「ディア・マイン(高尾滋・花とゆめコミックス)が
ここ10年くらいの間に読んだ少女まんがの中で最高にキュンキュン・ニヤニヤしました。
どんな漫画かと一言で言いますと
貧乏高校生女子と
急に婚約者だと名乗りを上げてきた財閥の天才社長小学生男子の話です。
(でもラブは作りこまれていてピュアで本物)
当時、少女漫画は卒業していたのに、あまりのおもしろくて我慢できずに雑誌買っちゃった。
2011-01-04 Tue 10:16 | URL | のり #xHuPhNhM[ 内容変更]
諭吉隊長
今年もよろしくお願いしたいわんーーv-238

そうそう、ベツコミねーー
ワシなど べっこー どころか ベッコミに見えてしまって
ヘコむんかい!!とか思ってwww


>いがらし全盛期で外国風シュチュエーション

あー解るーーー
しかし 意外にチミは少女マンガにブランクあるのね
白亜の城は ありえない校風の学校になっていますが
男子のキラキラ感は変わってないぜよ

年増になってもdaydream believer(白日夢か)だ


今の ちゃお は結構エロいぜ
違った夢を見てしまうかもーーーー
2011-01-04 Tue 13:44 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
のり局長
明けましてウサーーーv-253

こここ こんな胡散臭いところでよろしければ
ひっそり最後の行に乗せて下さい
わざわざお知らせありがとうございます

>寺の一人娘と修行僧がすごく読みたいです

いま慌ててタイトルを探してたんですが
なんせ ぶ厚くて7冊もあるんで・・・またご報告しますよ

>ここ10年くらいの間に読んだ少女まんがの中で最高にキュンキュン・ニヤニヤしました。

ほぅ・・・・・(キラーン  それは気になりますな
設定もどうみても無法地帯の王道ですし!
今度読んでみますv-238


>少女漫画は卒業していたのに

ワシも卒業したつもりでレディコミやネトアニに留学しましたが
たまに基本に舞い戻ると 魂を清められるのであります


少女マンガは心のふるさと いうか 妄想の源泉(間欠泉あり)ですな


2011-01-04 Tue 14:13 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
