サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家電愛なのかい?
2010-10-23 Sat 21:13
プリンターを買うべく 大手家電量販店へ行ったワシ。

もともと家電にはいっこも興味ないのと

いろいろあるのとで迷ってしまったワシは

ここいらの量販店では珍しい、若い女性のT店員さんを見つけた。

しかし正社員ではないのか もしくはメーカーからの応援なのか

制服ではなくスーツ姿であった。


美人さんで親切で 丁寧な説明をしてくれたんだが

ただ・・・・・



『 例えば このコですと 印刷スピードは早いんですが・・・』 とか

『 あのコでしたらランニングコストの点では優等生で 』 とか



擬人化、というには抵抗があるし 家電を愛する気持ちあっての発言なのか

萌え萌えな感じでもなく

まぁなにしろ ややポカーンになったワシでありました。



そして結局 何も買わずに帰ってしまったのでした。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<信号待ちでの景色 | ††月の指輪†† | パツパツ・・・>>
この記事のコメント
昔バイトしてた日本橋の某デパートでは
そういう方のことを「マネキンさん」と呼んでたな~
最初は乾麺売り場に配属されたんだけど
輸入洋酒売り場にかわいい子がいて
駄々こねて無理やり変えてもらったり、、、
その頃の遺産で未だに包装&ひもかけが得意だったりします
2010-10-23 Sat 22:59 | URL | fragment #khGUFOY6[ 内容変更]
そこで言う「コ」は「子」なのか「娘」なのか
大問題である
「男の娘」だったら嬉しいんだが
次回、そこいら辺がどーなのか店員さんに質問ぷりーず
2010-10-24 Sun 01:41 | URL | 肉球大臣 #-[ 内容変更]
fragment船長
どんな理由を告げて 駄々をこねたのでしょうか

そしてその可愛いマネキンさんとは 何かしらの進展は

あったのでしょうかv-22


>その頃の遺産で未だに包装&ひもかけが得意

おお それは素晴らしい!そういうのが得意な男子は貴重


ちなみにワシは 包装紙の匂いがダイスキですだ

ひとしきり嗅いだあと、固結びの紐をちまちま解くのもスキですだ
2010-10-24 Sun 11:51 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
肉球総長
>そこで言う「コ」は「子」なのか「娘」なのか


ああ その場でワシも同じこと考えてましたけども

ねぇねぇ、漢字で言うと何なのさ?とも言えず・・・


美人だっただけに ちょっとひっかかる不思議感が

何かアレでした・・・・・

2010-10-24 Sun 11:56 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
