サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
辛抱の秋
2010-10-08 Fri 21:56
朝晩めっきり涼し寒い季節になってまいりましたが

ワシの職場は まだまだ暑いんでごます。


10月からの衣替えで 一度は冬服になったものの

100台からのPC熱はすさまじく、翌日にはまた夏服に戻ってしまいました。


今週の午後三時過ぎの室温は30度になっていました。

梅雨ほどの湿度はありませんが やはり やや朦朧としました。

なんだか自分で自分が臭い。

何でこんな季節に8X4しなくちゃいけないんだ!!



厳しいお店で修行したり 厳しい家庭へ嫁いだりすると

『ここで辛抱できたら どこででも働ける』 などというたとえ話を聞きますが


ここの職場で辛抱できたら たいがいの所へいける、と思います。

但し ”室温限定”ですが・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:4 | トラックバック:0
<<ムッシュ熊雄 | ††月の指輪†† | 隣の芝生>>
この記事のコメント
大阪も四国もまだ暑いね
私の夢はええとこに嫁いでベンツに乗って介護制服を返しに行くことです。今の職場ほんとイヤv-406

あ、ランクのライブですが、小高さんと山下さん大変なことになってましたv-405

山下さんは超短髪に、小高さんは金髪になっとった…

あなたたちはリーダーが居ないとやりたい放題だな…

だが合田さんは変わらないところが眩しかった…

詳細なレポはセットリストを思い出しながら後日書くぜe-2
2010-10-08 Fri 22:25 | URL | kozue #-[ 内容変更]
高温対応度は試せたようですから
今度は寒冷地対応度を確かめに北海道へ来ますか?
そんなもんじゃ足りないということなら
アラスカあたりもなかなかいいですよ!
2010-10-09 Sat 17:47 | URL | fragment #khGUFOY6[ 内容変更]
kozue隊長
遅くなりました!ごめんなさいませ!


今の職場を辞めるのに結婚したーい!!という訳ね・・・。 

介護という職場、尊いお仕事ですが報われない面も多々あるとお聞きします。

何とか少しでも楽しい一面を見つけられるようにお祈りいたす。


>山下さんは超短髪に、小高さんは金髪になっとった…

うわーーーーーー
何それーーーーー

短髪はええとして(ええんかい
キンパてーーーーーーー

見てくれで嫌いになったりはしないけれども
また迷走してる、と どこぞでいわれるんだろうなぁ。


貴重なレポ ありがとうございますv-238
セトリもですがオドロキMCなんぞもあればぜひぜひ!
2010-10-10 Sun 22:53 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
fragment 長官
そちらは寒冷地というか 極寒冷地ですよね・・・

いつぞやの冬に同僚が札幌へ

ロングコートにイヤーマフに長靴という防寒装備で到着したら
地元民は普通コートにスノトレという
ものすごーい軽装で 明らか浮いてしまったとか。
本当かしら・・・


夏が暑いところは 冬は寒いのです。

あの底冷えは美容に大敵、イヤだわ思い出しちゃった。

冬は冬できっと愚痴るわ、ワシ・・・・。
2010-10-10 Sun 23:01 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
