サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
隣の芝生
2010-10-07 Thu 21:54
一年ほど前、製造部から設計部に異動してきた人が数人いた。

本人の希望と会社側の考えでやってきたのだけど

余りにも畑が違うので、さてどうしたものか・・・とも思われていた。



ようやく慣れてきたというのに そのうちの半分が製造部に戻ることになった。

最後の挨拶で

『設計はラクだから、と思って異動しました。ラクなこともあったけどやっぱり大変でした。

現場に戻ったらお互いの大変さをいろいろ話して理解してもらうつもりです』

みたいなことを言っていた。



机に座ってるだけ、というイメージがあるんだろうなぁ。

結構しんどいんだぜーー これでも。


しかし・・・・言いたいこと言ってくれちゃうよなぁ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
<<辛抱の秋 | ††月の指輪†† | 忘れ物>>
この記事のコメント
結局、自分が何故その職場にいるかという
目的意識をはっきり持たないと、
どこ行っても”隣は・・”な、ワケですね・・・。

どこの会社の人間も考え方は一緒で
御座います。

私は大変だけど、自分で”青く”出来るよう
頑張ってますよ~♪
2010-10-08 Fri 09:17 | URL | アキヒサナウ #-[ 内容変更]
アキヒサ氏
>自分が何故その職場にいるかという
目的意識をはっきり持たないと


ああああああ

なんだかちょっと耳が痛いざますわ。

人のこと言ってる場合じゃないっすね。


先日 社内教育関連の本を読んでいたら

『成果を伴わなければ一生懸命なだけでは意味がない』

と書いてありまして 嫌ぁぁぁ~な気分になり申した拙者。
2010-10-08 Fri 21:31 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
