サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
同窓会・act1
2010-08-10 Tue 17:50
昨晩 中学の同窓会でした。

初回だからか出席率も良くて いい感じで始まりました。

ワシが今回一番に楽しみだったのは 

  甘酸っぱいおもひで  の彼に会うことでありました。


今回の幹事に近所の幼馴染のドクター見習いもいるので

あの彼が来るのか否か 事前に聞く知ることもできたんですが マイサプライズ(うざ

として 密かな楽しみにしていたのであります。



それぞれが久しぶりの再会に 笑いや歓声があがりました。

ワシと一番仲が良かった友人が 『あいつ、今日来ないんだって・・・・』と言いに来ました。

ワシは少し残念だったけれども 自分でも意外なほど気落ちしていませんでした。

でもその後聞いた話によると

一流企業に就職して特許もいくつも取得していた彼、

最近ノイローゼになって連絡とれないらしい、とのことでした・・・・。


ドラマチックな展開を期待していたわけじゃないけど

余りにも残念な話を聞いてしまったなぁ。




担任の先生は写真が好きで 当時の写真をスライドショーにしてくれて

レクレーションや修学旅行、体育祭など みんなのいいショットが次々と店内の壁スクリーンに
流れていきました。

懐かしい画像に大いに盛り上がりましたが 中学当時のワシは黒歴史でして

人生の中で一番ドブスだと思っておりますもので 

何の予告もなく、ふざけたポーズで笑う中3のワシの画像が現れた時には絶句いたしました。


”しかし今は これほどになっております”、などと必死で思い上がっているワシに


担任は 『 千川ぁ、変わってないぞーーー 』


と、笑って肩をたたいたのであります・・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<同窓会・act2 | ††月の指輪†† | 一段落>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
