サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨音は
2010-06-27 Sun 01:48
雨とか梅雨というとネガティブなイメージだけど

いつもよりちょっと気持ちに余裕がある時は 雨もそう悪くない、と思う。


今日は1日中しとしとと小雨が降っていたんだけど

オカンの用事で近くの里山まで行ったワシは オカンが山の木や草花を取ってる間

車の中で窓をすけて 雨の音なんてものを聞いていました。


山の木々や草のしずくはじっと見ているととても綺麗で

雨なのに時折 ウグイスも鳴いていたり

何というか しばらくぼんやりと心を開放しておりました。


雨



竹やぶもあって もうすぐ七夕だなぁ、とか そしたらもう夏も来るんだなぁ、とか思いました。

こうやって少しずつ季節が変わっていくんだ。
 
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<東海大相模 | ††月の指輪†† | アルコールとの相性>>
この記事のコメント
雨音は・・・ときたら
ショパンの調べと返して格調高いこの日記に
不躾な足あとを残してゆく夏。

ようやく北の地も夏の陽射しになりました。
半袖・裸足でしばしこの暑さを満喫します。
2010-06-28 Mon 09:22 | URL | hicobeli #-[ 内容変更]
彦の雨
ああ 好きだぞ。その曲。
カゼボの方が雰囲気いいとワシ思う。
不躾でも何でもないぜ、ふふふ。


>ようやく北の地も夏の陽射しになりました。

えええ もしかしてそちらには梅雨というものが
ありまへんのかえ?


今日は気持ちに余裕がないので

月曜から雨が降ってたいそう不機嫌であります。

器ちいさいのよね。
2010-06-28 Mon 23:53 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
>えええ もしかしてそちらには梅雨というものが
>ありまへんのかえ?

一昔前までは、夏と言っても湿度が低くて
カラリとしていたんだけど、ここ数年ずっと
湿度が高い夏が続いてます。
梅雨と言うほどの雨が降るわけじゃないんだけどね。

そしてお盆を過ぎるといかにも秋風が吹いていたのに
ここんとこ残暑があります。
気候変動なんだろうかね?

普通にお勤めしてる人にとっては、週明けから雨だと
ちょっと憂鬱にはなるよね。
2010-06-29 Tue 19:11 | URL | hicobeli #-[ 内容変更]
ほー
そっかー 同じ(でもないか)北国だから

同じく湿気もものすごいのかと思ってました。お恥ずかしい。

夏になると 天気のことを何も考えず洗濯ができることが快いのだ。
でも 多湿=肌い良い らしいのだ(本当かなぁ)


そうそう 月曜の朝の土砂降りときたらもう・・・・・
(思い出し怒り)
2010-06-29 Tue 23:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
>多湿=肌い良い らしいのだ(本当かなぁ)

本当です!きっぱり断言。
当方、冬はバリンバリンに乾燥して
もう老婆のような肌質ですわ。
昔勤めていた会社は、どんだけ加湿しても
冬場は平気で10~20%くらいしか湿気てなかった。
女ばかりの職場だったんで、そりゃもう大騒ぎさ。

そっちはもう、蒸し蒸しなの?
写真は緑が水分たっぷりで綺麗だわー。

こちらもお恥ずかしいことに、そちら方面の知識は
無いに等しい。
そして何となく「同じ北国」と言われても
全然ピンと来ていないのも、正直なところなんす。

行ってみたいな、他所の国。
2010-06-30 Wed 23:01 | URL | #-[ 内容変更]
やっちゃった・・・
上の投稿、名前をな。
2010-06-30 Wed 23:02 | URL | hicobeli #-[ 内容変更]
いえ 全然。
名前なんぞなくても 高貴な雰囲気で解かろうというものです。


ワシらごときが北国を名乗るな!というくらい 
ここ最近は雪も少ないのですが。


>行ってみたいな、他所の国。

いつぞや ”母上”様が家族旅行で偶然にもワシの住む町へやってきたのであります。

まぁブログで知ったのでお会いできることもなかったんですけど、たったそれだけでも随分と身近に感じられたなぁ。


ワシこそ行ってみたいぞ、広大な大地へ。
2010-06-30 Wed 23:10 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
