サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クールビズてか・・・・。
2010-06-09 Wed 23:29
この時期はまだ エアコンもいれてもらえず

毎日暑い職場なんですけれども 

数日前から廊下にpop調の張り紙がされているのを発見。


そこには 会社の制服の男女が可愛いイラストで描かれておりました。そして 


 『 クールビズにご協力お願いします。設定温度は28度です 』
    
           ひやし
   
     まぁ 雰囲気は こんなカンジのノリです。


   そもそも 28度どころか 毎日30度はあるんですが・・・・。




       冷やし中華
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:5 | トラックバック:0
<<小さなシアワセ(おやつ部門) | ††月の指輪†† | 可哀想な金魚>>
この記事のコメント
25℃を超えると脳が熱暴走する儂としては
何とも恐ろしい気温ですな
いつも思うんだが28℃設定って
暖房のこと?
2010-06-11 Fri 12:24 | URL | 肉球大臣 #-[ 内容変更]
肉の球さま
>25℃を超えると脳が熱暴走する儂としては

ふはは  意外に沸点が低いのdeathなぁ・・・。

まぁ涼しい土地のお住まいなので仕方あるまい。

さりとてワシも北国のはしくれなのですが、何年もこのような待遇ですと

室温の件では心頭滅却できるまでになりますた。

しかし 欲望だけはマグマのようであります。
2010-06-12 Sat 20:51 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
こんにちは!

ご無沙汰しておりまする

空調設備とは、無縁に近い職場で、働いてる私には
設定温度が28℃でも、羨ましい限りですわ…

一応、夏はスポットクーラー、冬はストーブを設置して
形だけは従業員の健康を、気遣ってますけど
トタン張りの高い屋根に、だだっ広い工場スペースで
こんな空調設備じゃ、気休めにもならない(泣)

元々出入り口の大型シャッターは、一年中開けっ放し
出入り口に近い場所では冬は雪、夏は西日が
飛び込んで来て、山や海に行かずに日焼けできます

夏の工場内温度は、軽く35℃を超えてるので
飲料水持参じゃないと、熱中&脱水症状は当たり前
まぁダイエットしたい方には、最適の職場かも

こんなドケチな職場にも、新しく喫煙ルームが出来て
喜んだのも束の間、この部屋には換気扇しか
設置されてない、地獄の喫煙ルームでした…(苦笑)
2010-06-13 Sun 12:44 | URL | 隊長M #vacXBYjo[ 内容変更]
隊の長さま
>設定温度が28℃でも、羨ましい限り


上を見ればキリがない、ということですかね、肝に命じます。

しかしワシの職種ですと 悶々と考えることが多いので
心頭滅却していますと、朦朧としてきて
仕事どころではなくなるのであります。

もはやエアコン、という贅沢は申しません。扇風機でいいのです!

こちらの喫煙室もそちらと同様でありますね、見たところ。

冬は寒く、夏は暑い。
どこどこまでも愛煙家には厳しい世相でありますね。
後世の教科書に 魔女狩や思想家弾圧に並んで書かれてもおかしくないかも~~。


それにしてもおひさしぶりです。感謝です。
2010-06-13 Sun 14:32 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-13 Sun 21:51 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
