サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコレート談義
2010-05-24 Mon 23:50
いのち


半溶けチョコレートに

思いの外 ご意見を頂いて、大変嬉しく思ったワシであります。


調子こいてもうひとつ

みなさんのご意見を頂きたいのですが


愛しいチョコレートを口にいれたアナタは

たまらずすぐに咬んでしまう派か

はたまた

舌の上でころがして溶かす派か



別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
<<漢字30字で | ††月の指輪†† | 1300年に一度のお土産>>
この記事のコメント
好みの味であればあるほど
転がしまくってます・・・ケチな野郎でやんす
でも・・・舌がふやけるので我慢できずに・・・くすん

話し違いますが~ミスドのポンデリングがでた時、あまりにも好きすぎて 玉が永遠に続くといいのになんて・・・
つまりは長く長く食べてたい派
2010-05-25 Tue 19:52 | URL | おかき #-[ 内容変更]
ポイントは 具 です。
偉そうにスミマセン!

板チョコは溶かしますが、ナッツ系、ヌガー系は噛み噛みしてそのハーモニーを楽しみます。
問題は○○クリームとかのペースト状の具。
チョコと具の境目が微妙で溶かすべきか、混ぜるべきか…今後の課題です。
って、アタシ何者!?
2010-05-25 Tue 21:19 | URL | 千蔵 #-[ 内容変更]
なぬ、 半溶けチョコ......  
|ω・`) チラッ


チョコと言えばワシ、学生時代によく北アルプスの
山々を登ってたので、遭難時の非常食なのでよく
購入してチョコには縁があるんですよ。

じっくり溶かそうと思ってるんですけどね。
気持ちは。。。。。
でも、気がついたらいつも無くなってます(笑


半溶けチョコ......  
小学生の頃、友達何人かと遊んでいると移動する
たびに一日中ついてくる女の子がいたんですよ。
で、やっと帰るころになってその子、私だけに
チョコを渡してくれたんです。

当時は、包装なんて洒落たことしなかったから
チョコを手に持って追いかけてたわけです。
彼女の手の温もりで溶けだしたんでしょうね。
きっと。

その場で開いて、ぐにゃり、曲がりそうなあんばいの
やつを手でつまみ、食べた時の何とも言えない感じ。
どろっ。
硬いチョコと違ってとろけた感じが何とも言えませんでした。
彼女は、それを見届けて駈け出して行ったんだけどね。

ず~と大人になって、その日がバレンタインだったと
気がついたんです。初恋の味だったのかな。。。。
もしかして、あの時の子は千川通り(せんかわ)さん???
な、わけないか(笑
半溶けチョコの思い出でした~

 
2010-05-25 Tue 21:37 | URL | takasan #-[ 内容変更]
ショコラ・ド・おかき
ワシも毎度、今日こそはゆくーり 味わってやるぜ・・・

と 思いつつ 欲望に負けて襲ってしまうのよね。


>玉が永遠に続くといいのに

ぎゃははははは!! どんだけポンデ好きやねーーーん!!!

気持ちはわかりますけども。

ポンデリング ではなくて ポンデメビウスの発売を願うばかりですな。
2010-05-25 Tue 22:09 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ショコラ・ド・千蔵
おおお  なかなかツゥなご意見ですな。

でもワシもそのような気持ちでおります。

でもやはり 欲望に勝てず 生チョコでさえつい噛んでしまいそうになるのですね。

ワシ的主席”具なし半生”です。
第二席は ”プラリネ系”。

>チョコと具の境目が微妙で溶かすべきか、混ぜるべきか

くはーーー 想像してたらタマンネくなってこました、ハァハァ。


今夜も熱く・静かに語っていただき、嬉しゅうござる。
2010-05-25 Tue 22:21 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ショコラ・ド・takasan
おや 貴方はアルピニストでありましたか。

どうりで・・・・・。

そんなお方にとってのチョコの存在とは
嗜好品ではなく いのちの食料なのですね。


>小学生の頃、友達何人かと遊んでいると移動する
たびに一日中ついてくる女の子がいたんですよ。

ワシの近所は男ばかりだったので
まさしくワシもこの状態でした。

しかも子供のくせにフェミニストな男(医者の息子)が
リーダーだったので
女ひとりのワシはかなり甘めな待遇で遊んでもらってました。


半溶けチョコにまつわる初恋か・・・

これまた甘いおもひでですね。

でも せめて三日目くらいでバレンタインだと気付こうよ!!
2010-05-25 Tue 22:33 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
