サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
平均室温30℃
2010-05-20 Thu 23:25
今週の職場の平均室温は摂氏30℃。

どうやら本格的に チョコレートが美味しい季節の到来です。(マジ

半溶けチョコの美味しさを語りたい奴よ、出てこーーーーーーい!!



  ぐは

  ぐにゃり、曲がりそうなあんばいのやつが最高なんだぁ・・・・・。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
<<ゲームの夜 | ††月の指輪†† | 日焼け男子>>
この記事のコメント
なんと!
わかるっ^_^;
2010-05-22 Sat 12:58 | URL | おかき #-[ 内容変更]
sweetおかき
おお 我が同胞よ!!

つまんだ指がチョコにまみれる程ではよろしくなく、

すこし付いてしまうかも? のところがワシ的ベストv-20

舌上での感度が甘味も風味もMAXだ。

ちなみに カカオ86%とか68%とかのタイプは

室温30℃でもパリンパリンでした。

ミルクとかクリームとかの成分が溶け要素と見たね・・・・。


まぁ 語る、語る。
2010-05-22 Sat 17:37 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
すみません、語らせて!
チョコはかじりついた時「パキッ」といってはいけないのです。
かといって、かじった時ぐにゃりと曲がるのは溶けすぎなんです。
折れるけれど音はしない。このタイミングが一番旨いと思っております。
残念ながら、私はロッテ派なのですが、子供の頃からの半溶け愛好家としては黙っていられず…お邪魔いたしました。
2010-05-22 Sat 18:40 | URL | 千蔵 #-[ 内容変更]
sweet千蔵タマ
>折れるけれど音はしない。
>このタイミングが一番旨い


いいね! いいね! まさにそうだね!!
そうです 曲がりそうでいて曲がらない
(そうです ワシもそんな野郎です)

メーカーに関してワシは国産ならばボーダレス。
日本のチョコレートは世界に誇れるv-253

長年チョコはビターにこだわってましたけど
つい最近ミルクの良さが解かってきた感じです。


黙っていられず・・・・の心意気が嬉しいねぇ。
2010-05-22 Sat 22:26 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
わ、私もチョコ談議参加したい~

日本のチョコってほんと旨いですよね
安い店だと、69円くらいで買えるし・・・
なぜあの値段でこのおいしさ…
明治も森永もロッテもバンザーイi-80

千姫と私の愛するチョコ、ガルボはあんまり安くは
ならないけど、やはりあの味わいは最高だ…!

でも…ちょと聞き捨てならぬ噂を聞いたのですが、
チョコって…チョコって…便秘になるって話を聞いた…!!
ほんとかなあ~(ノД`)


話はどんどん真逆の方に進んでスマンのですが、
千姫、ラブレって飲んだ事ありますか?
私も相当頑固な便秘野郎と長年付き合ってきたのですが、
ラブレ&ビオ(どっちもヨーグルト)を毎日飲む&食べるようにしたら、
あらまーびっくり…i-80

もしお腹に合うようでしたら千姫も~(ノ∀`*)
2010-05-23 Sun 18:03 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
sweetやまねこ
>安い店だと、69円くらいで買えるし・・・

 え その地方ではそうなのかえ?
ワシとこは底値が88円だったような記憶。


>チョコって…便秘になるって話を聞いた…!!

 えええ かなりの衝撃を受けたんでありますが
それが本当だとしても ワシはチョコを止めん、止めんぞ。
毒を食らわば皿までも。


ラブレはね 3度ほど試したんだけども
お腹はうんともすんとも言わへんだ。
しかしビオとの共同作戦は試したことはないのです。
何だか効き目ありそうな予感e-28e-28e-28

貴重な便秘情報をありがとう(n*゚ヮ゚)
2010-05-23 Sun 23:10 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
