サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラフォルジュルネ2010
2010-04-30 Fri 16:18
今年も行って参りました、ラフォルジュルネ。

今年はショパン。

つうてもマニアでもないので 演奏家や曲名がどうのこうのではなくて

単純にホールで生で聴く、しかもお値打ちに、ちょっとした街中の音楽祭気分で。


  ジュルネ


とても楽しかったのであります。

ただ、最近のワシは近くに座るお客さんに恵まれないことが多く

ある年は 入れ歯チャプチャプいわすジイさんが隣に

ある年は 尋常ではない座高の人が前に(ど真ん中の前から3列目は自粛してもらえないものか)

ある年は どうにもじっと座っていられない子供、など・・・・。 

そして今年は 鼻水と咳がひどい子供ーーーーーーーー。



だけどその子を責めるつもりは全くなくてね、隣に座るママが

一言も子供をいたわる言葉がなくて、他人のふりをしていたことなんだ!

5月とはいえ肌寒い夜の公演に半袖を着せるな。風邪ひいてるのに。

子供は 演奏中なのでものすごく遠慮して咳したり鼻すすったりしていた。

なんだかなぁ・・・・。

最近の親は!!なーんて言葉がつい出てしまいそうなワシであります。

せっかくいい音楽を聴いた晩なのにね。



それでも熱狂の祭りは始まったばかりなのだ。

チャンスをうかがってまた行かねば!
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
<<メガ・タバスコ | ††月の指輪†† | 週末の宴・2>>
この記事のコメント
人生プラマイゼロなので(固く信じている)
今後の人生は多分プラスに・・・
2010-04-30 Fri 16:47 | URL | hicobeli #-[ 内容変更]
ジュルネ彦
>人生プラマイゼロなので

そうだよな


しかしできれば

手のひらにのるぶんだけでいいのだよ、すべからく。



先日はイケメンカードをありがとう。
2010-04-30 Fri 17:44 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
