サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
週末の宴・2
2010-04-25 Sun 22:39
宵の口に某ホテルのロビーで待ち合わせ

大通りから1本裏のやや閑静な小料理店で楽しく美味しく飲む。



最終電車に乗り込み、ほろ酔いでしばし語らう。

一見 酔っ払いは自分たちだけだと思っていたが

立ち上がって棚に頭をぶつけている人、千鳥足でホームを歩く人、

『週末の最終電車なんて、酔っ払いばっかりだな』と笑ってしまった。

そして話をしていて1駅乗り越してしまった、今回の大蔵省。(金融庁か・・・)

今ではワシにご馳走してくれる数少ない御方のひとりであります。



大人の酒が似合うようになったからには

何とかこの街まで一人で来られるようにならないといけないねぇ。



別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
<<ラフォルジュルネ2010 | ††月の指輪†† | 週末の宴>>
この記事のコメント
隣町
千さんのええ店~教えてくだされっ♪(いつか金融庁ができたら連れてってもらふ!)

あぁ~隣町の日本酒の旨い店に行きたくなってきた・・・夏に再訪しようかなぁ^m^
その時は、ちゃんと酔っ払い電車に乗せてあげますゆえ~お付合い頼みまするっ!
2010-04-26 Mon 22:02 | URL | おかき #-[ 内容変更]
週末の最終電車は普通に残業で
乗り込んだときほどきついものは無いですね・・・。
まあ、酒飲めば私もプンプンにおいがする。
一人なんですけどね♪
そして、終電を降りた私はまた、一人で飲みなおす・・・。
2010-04-27 Tue 08:33 | URL | アキヒサナウ #-[ 内容変更]
おかき党
ええでっせ!いつでも教えます!

確かに金融庁とご一緒のほうが気楽に行けるかも。

高い、という訳でもなく 一人でフラリと入るよりは
妙齢の男性と行くのが似合うお店かなぁ。

あと 魚料理がメインですな、9割方。


>夏の再訪  (/>∀<)/☆

その時はぜひぜひご一報下さいよ!
例のブツ、用意さいまっせ~~(ご飯進むアレ) 


2010-04-28 Wed 00:48 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
アキヒサ派
>週末の最終電車は普通に残業で
乗り込んだときほどきついものは無いですね


実はですね、結構混んでた最終電車、

ワシらは3人だったんですけども
おねいちゃんが一人で座ってるところに
ワシらが同席させて頂いたので

ほろ酔いのワシらの ややでかい声と酒の匂いに
内心舌打ちしておったかも。

そうそう 気持ちとしては最寄駅でもう一杯飲みたかったんですが

一人酒などという域には達していませんで
自分で大人、というには片腹痛いですな・・・。
2010-04-28 Wed 01:07 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
