サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
体調悪い
2013-07-24 Wed 13:54
体悪いから入院しているのですけど

週末の退院を目前にして、頭が痛いやら寒気するやら微熱やら

食事もそこそこにして、久しぶりにドロリッチを頂きました

熱っぽい体(何かヤラシイ)に程良い甘さが染み渡りました

とても美味しかったけど、知覚過敏の歯にも染み渡りました
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
オカンてば
2013-07-24 Wed 06:10
洗顔料が無くなってきたので

オカンに持ってきてくれるように頼んだら

ハンドソープ(キレイキレイ)持ってきおった

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
病を機に
2013-07-23 Tue 13:53
こんな長期の入院になるとは思っていなかったので

家のこと、仕事のこと、いろんな人たちから

たくさんの暖かい応援を頂いて涙がでました

意外にも年下の従姉妹がものすごい看病上手(こんな言葉あるのかしら?)で

驚きと感謝でもう一生頭が上がらないなあとか

普段は豪快な友人が、奥ゆかしい気配りのお見舞いをしてくれたりとか

こんな時でなければ解らなかった様々なことを

教えてもらえました


反面、長年信頼していた同僚が

ワシの病を嗅ぎ回っていたとか、トイレで噂話をしていたとか

なんやねんそれ...ということもございまして

女というものはつくづく困った生き物であるなあと

これを機会に付き合い方を変えようと痛感致しました

裏表が必要な友人など要らないと思うけど

職場というところではそんなこと言ってたら仕事できんので

やや大人の目線でのお付き合いをしよう









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
これまでか
2013-07-22 Mon 17:00
テレビを見ない生活から三週間目に突入

今日ついにお昼ご飯を頂きながら、いいともを見ました

懐かしい....という感想でした


そしてその勢いで、廊下の本棚にあった下世話な女性週刊誌を読んでみました


たいがいはネットのエンタメ記事を活字にしたものですけど

東方神起へのアツい想いが前面に出ていまして

ちょっと面白かったです


推しなのか媚なのかワシには解りませんけど

東方神起のどっちも(名前知らんけど)カッコいいと思いました
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
おとなのぬりえ
2013-07-21 Sun 15:19
昨日ちまちまとやってみました、ぬりえどす

ふうう 楽しかった

短期決戦型のワシは一気にぬりまくりました

写経ってきっとこんな感じなんだろうな

というのが感想です



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
素敵な午後のひととき
2013-07-19 Fri 15:36
友達が暇つぶしにどお?と持って来てくれた

「おとなのぬりえ」をやってみることにしました


「おとなの」と付くと何だか淫靡な感じですが(と思うのはワシだけか?)

正統派昭和のお姫さま画の巨匠・髙橋真琴の「世界のおひめさま」であります

美術大好き千川の腕がなります うぉぉぉぉ


image.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
豪華な漫喫
2013-07-19 Fri 09:33
昨日は久しぶりにハチミツとクローバーを読みました

真山くんは相変わらずワシのどストライクなんですが

これってこんなに泣いてしまう系だったっけなあーー


やたらキュンキュンした覚えはあるんだが

年と共に感じ方も変わっていくのかなあ

それにしても切なかったなあ

スピッツ流してもっかい読も

そして えぐえぐ泣いてやるー(涙活)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
命の洗濯
2013-07-18 Thu 18:45
入院からかれこれ半月近く

そろそろ下界が恋しくなってきたかと申しますと

意外にもそうでもありませんで

食事は美味しい、おやつも出てくる、お部屋は綺麗、当然快適なエアコン、マンガ読み放題、ネットし放題、お姉さん(ナース)は綺麗、と何拍子も揃うというかツモれば

あれほど仕事が好きだったワシですが

すっかり骨抜きにされました...

もう多分、一生こんなパラダイスタイムはやってこないでしょうな


入院してから一度もテレビをみていません。

有料なわけでもないです(いまどき)

ワシって本当にテレビ嫌いなんだなあと実感しました

何故かずっとウイーンフィルのニューイヤーコンサートばかり聴いていました

itunesに色々仕込んであったんですが

ロックはまだヘヴィな感じして聴けません

スピッツが精一杯です

解ってもらえるかなあ、この感じ...




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
じつわ
2013-07-17 Wed 11:30
実はワシ 七夕の日に入院しました

そして今も絶賛入院中であります

不本意にも開腹手術になったものですからそれはもうしんどかったです

驚くような病名でもなかったので

もっとカジュアルにというか気楽に考えておりました


治療室からなかなか個室に移れず

そうだった、ワシは根は丈夫な奴ではなかったなあ、確か

などと朧げに考えておりました


でもここに書けるまでには回復いたしましたので良かろう

お高い病院だけにやたら豪勢です

ご飯もめっさ美味しいです

一時はジゴックだったけど今はパラダイスです

ではまた
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
髪切った!
2013-07-03 Wed 23:55
これまでになくバッサリとショート(根性ないのでやや長め・・・)にしますた。

頭が軽いーーー  中味はもともと軽いーーー

どんだけサッパリするかと思ったんですけど

襟足のところが意外に暑さを感じてしまって、ヘアゴムで結んでた時の方が涼しかった。



でもまあ、暑いから切った訳ではないので、自分至上でのショートに大満足しております。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
2013LUNKHEAD TOUR
2013-07-02 Tue 22:23
2年半待ったよ、ランクヘッドのツアー・・・

やっと やっとなのだ

          news_large_LUNKHEAD_art20121218.jpg

640x640_rect_16913168.jpg


信じてもらえないかもしれないが、先行予約で買ったんだが

整理番号が 1番 だった。

引き換え日から3日も経っていたので、なーんも考えんままローソン行ったんですが。

そないに売れてないのか?と 不安がよぎりました。

ああ恥ずかしい。また最前列じゃないか。
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0
昇格
2013-07-01 Mon 23:29
株主総会も終わり、新しい社長さんがまたどこぞから天下ってきました。

オリンピックのようなスパンで腰掛のように入れ替わり

ワシらはその気まぐれに毎回振り回されるのでありますね。


そのように憂いつつも、ますます歯磨きにもハマっているワシは

先日歯医者さんで

「・・もう千川さんくらいに磨ければ、次はコレを使ってみてはいかがでしょう。」などと

歯医者で歯が浮くような言葉をかけられてしまい、大きくうなずいて購入しました。

   いい感じ


    一本用の歯ブラシです。免許皆伝のような気分です。

いつものブラシで歯磨きをした後に、これでせっせと磨くのです。

歯並びが悪いワシには、目からウロコ(歯なんですが)のような使い心地です。

君もぜひこの喜びを確かめてみないか!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
