サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
めだかボックス
2013-05-28 Tue 22:16
去年 何度も金魚を飼ってたんですが長生きしないので

途中からメダカを飼っております。

色も地味だし 金魚のようになついてもくれないのですが

見ているとやはり癒されますな。

昨日みたらいつの間にか卵を産みかけており(おなかから数個数珠つなぎになっていた)

おおおお と感動していたんですけども

夕方に見たら 他のやつらが食べているのを見てしまい、がっくりしました。


どうやら 採卵 ということをせねばならないらしいのですが

やや面倒だなあ、と思ってしまいました。

かろうじて一個だけ水草にくっついているので、そっと見守っていくことにしました。

動かして割れたりしたらショックだからの。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
夏に向けて
2013-05-26 Sun 23:01
またしても眼鏡屋を散策しました。

以前、鼻息荒く購入した眼鏡のピンズ。

121028_2122~01






ラス3になっていました。

んもぉ、おじさんお金あるから、もうこのお店のおねいちゃん全員まとめて面倒みちゃうもんね、

なんていう感じで、全部買っちゃおうかとも思ったんですが、次の眼鏡マニアの為に残しました。

山菜名人もそのような精神だと聞いております。


で、夏らしい色の眼鏡くんを購入。

pinz.jpg

明日は夏服に付けてやるぜぇ。んふんふ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
新たな萌え
2013-05-25 Sat 12:04
数年前に治療した虫歯の詰め物がとれてしまい、歯医者さんへ行きました。

以前の歯医者さんでは、ワシのコンプレックスである歯並びの悪さを指摘され

結構哀しいキモチになってしまいましたので、もう行かないことにしましたの。ぷんすか。


でもいざ別の歯医者さんとなると、なかなか情報なくって

トモダチに聞いたところへ行ってみることにしました。

フツーにフツーに診療してもらいに行ったんですが・・・・



先生はマスクしてました。そして眼鏡でした。

三白眼ではない坂本龍一みたいな見た目でそれはもう優しかったんです・・・

久しぶりに萌えでフガフガしてしまいました。マスク&眼鏡、そして白髪という最強のコンボであります。

最近ハマっているマンガ、『娚(おとこ)の一生』で インテリジジ萌えしていた最中でしたので

もう、ドストライクだったんですわ・・・・・。


imagesCATD3VHO.jpg
海江田教授ーーーーーー

しかーし、歯医者といところはどれだけすまし顔していたところで

おマヌケ面して治療に臨む場所ですので、恥ずかしいです。照れておる場合でもないんです。

デンタル

ああ素敵な先生だった・・・・早く次の診察日にならないかしらあ。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
迷うわあ
2013-05-11 Sat 13:17
先日ヤフオクのウォッチリストに入れてたステキなお靴のアラートが届いたので見てたんです。

ワシの靴は22.5なんですがなかなかステキなお靴に出会えません。

結構気に入ったので入札しようかと思って

出品者のその他のオークション品を見たら

AVばかりが大量に出されてまして引きました。

ワシらしくもなく、入札を迷っております。


さて、終了まで9時間悩むとするか…
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
明日から仕事かあ
2013-05-06 Mon 22:29
お天気も良かったし、それなりにリフレッシュしました。

明日からまた会社員だなあ。

でもワシ、仕事自体は大好きなんです。すみませんね。

ただ最近は何事でも法規だの実績だのガチガチな感じでおもんないんですわーー。

何でも人に押し付けるのやめてほしいわーー。




会社員より職人になりたし。

誰とも喋らずに、ずっと図面だけ描いていたい。

うわ 暗い。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
竹田君の眼鏡・後日談
2013-05-06 Mon 07:12
よりによって緑フレームのPC眼鏡をかけてきた竹田くん


ぱったりと眼鏡じゃなくなったので、同僚の女子が

『 ねぇ、眼鏡は?』 と本人に聞いたそうです。

そしたら

『・・・もう言うのも面倒なんで勘弁して下さい、ホント。』 ですって。
     
  2464859.jpg



言っとくけどワシ、この件に関しては本人に一言も言うてない。

説明するのも面倒なほど誰かに何か言われたんだとしたら、それはそれでちょっとジェラシるなぁ。

眼鏡関係で指導するのはワシだけであって欲しい。ダブルキャストは認めんぞぅ。

 
         ワシ・・・。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
ヤフオク!
2013-05-05 Sun 17:06
いぶし銀の休日を過ごしていたワシは、かなりの久しぶりでヤフオクを覗いていました。

ワシの単独入札で、もうちょっとで落札しそうだったものが

いきなり高値で落とされてしまいまして

ああ こういうものだったなあ、ここは・・・などと悔しい思いを致しました。



購買意欲を邪魔されたワシはそれほど乗り気でもないものを、ついポチッと入札してしまい

放置していたら、そのまま落札してしまいました。

ああ こういうものだったなあ、ここは・・・などど複雑な思いを致しました。

競り落とす快楽というものは確かにありますな。


恋愛もこのようなものですな。

好きでもないのにちょっかい出すと面倒なことになりますよ、本当。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
さほど黄金でもない週間
2013-05-04 Sat 16:25
10日もあった連休ですが、いつもの如くインドアのご趣味と近場うろちょろで

いつの間にかお休みも明日1日になってしまいました。

仲のいい友人とは、なかなか予定が合わないので遠出や旅行もできないし

一人旅なんてものは一生しないんであろうなあ。



昨日の午後、思い立って近場にドライブに行ったんです、withオカン。

珍しく、たまには親子もええじゃろうと思ったんです。突発的です。

  城です。  どーーーーーーーーーーーーーーーーーん。  城好き


信じられない角度(傾斜という角度ではない)の階段を上って天守閣へ天守閣


  家紋、可愛い。 

家紋
 

歴女の可能性は否定しない。ただ、お城が好きです。

滞在時間も短いくせにお土産買うやら、ご当地ソフトを食べるやら

高速のサービスエリアの屋外テラス?で美味しいお蕎麦を食べるやら

ああ 食べてばかりだったなあ。

ゴールデンじゃないけど燻し銀のような休日だったなあ。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
駅嫌い
2013-05-03 Fri 13:06
今年もラフォルジュルネに行ってきました。


ええで


ガッツリ3公演、ハードめな方が楽しい。
音楽にはMです。


帰りの駅のホームで電車を待ってました。

私たちの場所にだけ誰も立っていなかったんです。

でも意地でそこに立ってましたら
新入社員のような若い車掌さんが来て

「その場所には車輌は止まりませんよ…」と言いました。

どうりで誰もいないはずです。

赤っ恥をかいてしまいましたが、車掌さんは親切だなあと感じました。

ニヤニヤしていたのは気のせいでしょうか…

鉄っぽかったです、車掌さん。

いい声でした、車掌さん。


こんな感じ


もう少し小声で教えてくれたらな。

だから駅は嫌いなんです。
こういうことが起きるから…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ジビエ
2013-05-01 Wed 23:05
オカンのお友達のおじさんから「猪肉」を頂きました。

実は過去にも頂いたんですがどうやって料理すればいいか迷った挙句に

痛ませてしまったのです。

今回はそのようなことのないようにとネットで調べて頑張りました。



部位別に分けてくれていたので(細切れとブロック)二品作りました。

生姜たっぷり効いたしぐれ煮と、焼豚風。

どちらも一日煮込みましてとても美味しく出来上がったんですが

いかんせん、二つとも薬味が生姜と葱、濃いめの甘辛煮込み、同じ鍋で作れば良かった.…と

盛り付けるまで気が付かなかったとです。回り道。




だいたいワシの人生もこんな感じです。頭悪いねん。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
