サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オランダの式典
2013-04-30 Tue 18:03
晩餐会にも出されるという、

ロイヤルザッハトルテ!!

名前からしてもう圧倒的に絶品の雰囲気どすなあ

オランダといえばデメル。


image.jpg
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
おデート
2013-04-29 Mon 00:10
中3の頃に劇的に仲の良い友達がいた。

かなりのブランクあって、今晩二人で飲んだんですけど

昔話や近況を怒涛の如く語りあったんす。

浮かれまくった話もあれば沈んだ話もあり

恥じることなく隠すことなくさらけだせる友がいることのシアワセを感じました。



次回は宅呑みにしましょうね!!膿はまだまだ溜まってますんで(爆

覚悟しいや。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:3 | トラックバック:0
お隣のおばちゃん
2013-04-28 Sun 00:01
近所のスーパーへ買い物に行きました。

出口のところでお隣のおばちゃんhttp://odk.blog79.fc2.com/blog-entry-723.html にばったり会いました。


『 あらー ちいちゃんも買い物ぉ?』

『 はーい 』



まぁここ、お買い物するところなんやけどね。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
竹田の眼鏡
2013-04-27 Sat 16:14
忘れた頃にチラッと出ます、職場の竹田くん。(過去の記事)


それは2月のバレンタイン近い日のことでした。

竹田くんが、かなーり久しぶりに眼鏡をかけてきたんですーーーーーー!!!

こここ これはバレンタインにむけてのワシへのサービスか?などと浮かれそうなもんですが

    imagesCATTRCEX.jpg



       しかーし・・・・・・・

  何故にこれを
    ・・・・緑て!!!

ワシはむしょうに腹が立ちました。

実はワシ、赤・黄・緑・白一色といった、前へ前へといった思想のフレームは好みませんのだ。

せっかく眼鏡なのに 眼鏡ではない、といった焦燥感・・・・


いつもなら必ず 『 今日は眼鏡だ』といい迷惑な言葉をかけにいってしまうワシですが

この日ばかりは無言でおりました。

3日ほどそんな日が過ぎて

これまた久しぶりの登場の田鍋くんが

『 ねぇねぇ、千さん。竹田君の眼鏡、PC眼鏡らしいんだけどどう思う?ねぇどう思う?』

などと若干ウザめに聞いてきました。PC眼鏡ならこれからずっと緑なのだなあ。

『 あの色は眼鏡の無駄使いです。』と、独自の持論を展開してしまいました。




田鍋くんがそれを伝えたとは思えませんけど

翌日から竹田くんは PC眼鏡すらかけていませんでした。

残念なような安心したような。


別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
いきているから
2013-04-26 Fri 21:28
なんだこれ めっちゃいい曲!!

聴いててメラメラと熱くたぎってくるというか、走ってしまいそうになるような

じっとしていられなくなってくるーー

壮ちゃんのリフ祭りーーー

もうライブで聴いたらどうなってしまうんだろう!(行けないけども



一聴の価値ありまくりですぞ、本当。
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0
NEWシングルだ! 
2013-04-25 Thu 23:10
タワレコで限定発売なのだーー

いい曲なのだーーー

いきているから


・・・小高くんの直筆の 『はずれ券』が入ってました。


   直筆はずれ券


ランクヘッド、最高だああああああああああああああ
AX行きたいーーーーーーーーーー
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0
ドクター南雲
2013-04-24 Wed 22:58

お話を聞いてても なーんかイラッとするのはワシだけか?

まあ確かにお若いが 『 男性ホルモンは20代です 』とのドヤ発言に

キモッ!!と思ったのはワシだけか?


普通よりちょっとだけ素敵、くらいでいい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
サクラサイテチル
2013-04-24 Wed 22:43
今年ほど、桜を見逃した年はありませんでした。

(今頃になって桜の話かよ!!と思わないでほしいのねん)

そろそろかと思っていたら 本当にもう一気に、そらもう一日で満開になっちゃって

平日だったものですから、夜桜を愛でようと思ったらいきなり豪雨になりおって

翌日はまたいきなりの寒波が来て花見の気分にもなれず

そうこうしているうちに暴風雨が襲来して、あっというま劇場でありました。


パッと咲いてパッと散る、という本来の桜の潔さというのではなくて

強引に咲いて無残に散る、と言う感じ? まあなんせ、お花見ができなくて残念至極だったんであります。


毎年、桜の木の下でいろーんなことを思い出しては ちょびっと涙する、というのが

自分行事でちょっとした癒しになっているのです。

はーー。今年の毒は出せなかったてことですな。いとあはれ、ワシ。


 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
