サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美肌情報
2012-12-12 Wed 22:30
先月だったか、女性誌をよんでいたら美肌のスキンケアみたいな特集で

ハナクソほじるような気分(わかるかなー、この感じ)で読んでたんですけど

洗顔後のお手入れで気になるところがあったので

ちょっと試してみようかと思ってトライ。

もう1月ばかりたちますが、アタリでしたので皆さんにもオススメしようと。

洗顔後は、すぐさま化粧水をパタパタとパッティングしてたんですが

それはNGだそうで、正しくは(というか推奨は)



  1.手のひらに化粧水をなじませるようにしてから顔を包むような感じ。

  2.パッティング厳禁。しばらく顔を手のひらでかるく押さえたまま。

  3.あわてて乳液はつけないこと。化粧水が肌になじむまで。

  4.化粧水と同じように手のひらに乳液をのせて(広げて)あと1.と同様に。

  5.1分ほどおいてからファンデーションを塗る。




今までは この行程を早くすればするほど良いのかと思ってましたので

半信半疑でやってみたら、化粧のりも良かったんで毎日やっています。

女性は体調や体のサイクルで肌の調子の良し悪しがあるものですけど

これを習慣にしたら、毎日イイ感じですわ、ワシ。


簡単なので、お試しあれ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
