サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
結婚するのだ
2012-10-28 Sun 21:38
タイトルで ちょっと驚かせてみました

結婚するのはワシではありません。ごめんなさいまし。

ねばりにねばって結婚しなかった同僚が、この度めでたくゴールインすることになったんです。

ちょっとしたお祝いの品を選んだので、カードを作ることにしました。

バースデーカードはよく作るんですがウェディングはかなーり久しぶり。

だからと言って、はりきり過ぎ・・・・。


121028_1941~01
  
            閉じた状態。バラのエンボス入れてみた。


          121028_1757~01

                 OPEN!!得意の立体切り絵。カリグラフィーも挑戦した。


                       121028_1757~02

                             チャペルをイメージしてみた。


ノープランで思いつくまま淡々と作成したんですが、なかなか細部までいい感じに。

ただひとつ問題というか、懸念事項がありましてなぁ・・・・・






贈る相手は 男性 なんです。


こんなんもらってもなぁ、というのが本音かも。

まぁいいけどね、自己満足したんで
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
素敵男子
2012-10-24 Wed 23:43
             
惚れる

      おお! 眼鏡と目の間のサムシングが絶妙。

      レンズの厚さに ノックアウト であります。

      『 何言ってんだ?コイツ? 』 と思ったアナタは正しいです。


別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
第25回メガネベストドレッサー賞
2012-10-21 Sun 16:32
第25回メガネベストドレッサー賞


  ・・・・・・。


今回は何だか ワシ的にちょっと(大いに)物足りないなぁぁぁぁぁ。

画像を載せる元気もないで。

うなずけるのは 経済界部門の 青山学院大学 教授くらいだわ。



思えば この頃が正しいメガネ大賞だったのだなぁ・・・。

   第3回(1990年)受賞者
ioftjp1990_event_ph_dresser.jpg

  政財界部門 森山 眞弓(衆議院議員)
  芸能文化界部門 ケント・デリカット(タレント)
  特別賞部門 古館 伊知郎(司会者)

古館さん なんか変なcowcowみたいだけれども。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
予想外の寒さ
2012-10-20 Sat 20:30
暑かった夏には まとめ髪にするほどの長さだったのに

昨日、急にイメチェンもしたくてばっさり切ってしまいました。

社会人になっての自分史上、初のショートヘアであります。

夜になったら首や肩が寒くて驚きました。

カットした直後は 『 おお!なかなかええではないか 』 などと喜んでおったんですが

今日になって鏡を見て 一抹の後悔・・・・。


   cir040_f1-120x160.jpg
     イメージ画像・・・


慣れていないので スタイリングとか全く自信ありません。

”オバハンパーマ(クスクス)”とか陰口言われるんじゃないだろうか。

表面上の女の同僚の 『 似合う~ 』は、信じていいのか迷います、怖いです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ガリタ食堂的な
2012-10-17 Wed 00:33

おとといの moko'sキッチンの マッシュポテト&ビーフシチューでの

バターとオイルの尋常じゃない量に 朝から驚愕。

素で『 欧米か 』と つぶやいてしもたがな。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
my birthday
2012-10-16 Tue 23:49
実はですね 今日はワシの誕生日だったんです。

朝から祝砲でご迷惑おかけしたかもしれません。いやはや。


色んな方々から プレゼント頂いちゃって本当にシアワセ!!

欲しかったものばかりで いくつになっても誕生日は嬉しいね


121016_2258~01


        121016_2259~02
              フロック柄のシックなバッグ

              121016_2259~01
                   螺鈿のピアスは神戸にて購入だそうで 

                         121016_2301~01
                     こんな手袋欲しかったのさ!!後ろにはお花付のショール

tc4_search_naver_jpCAFA14VD.jpg

       みんな、ありがとうね!!!



あとは何故か 山下達郎のベストアルバムとチョコレート・・・・・皆様に感謝。

最近ちょっと元気なかったんですけれども 捨てる神あれば拾う神あり。(ちょっと違うか)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
閃輝暗点
2012-10-13 Sat 08:37
【閃輝暗点】(せんきあんてん)

この厨2的な、何か技のような名前をご存知だろうか。

実はワシは長年 これに悩まされてきましたの。


特に痛いとか苦痛はないんですけど

業務中にこれが出ると30分くらいは 目がチラチラして集中できません。

視野が狭くなるので、運転中に出ると怖いです。


気持ち悪いので、数年前に眼科へ行ったんですけど原因不明といわれました。

おととい 偶然にネットで見かけたこの画像から

ああ ワシはこれだったのか!!と、スッキリ致しました。

      images.jpg


ワシの場合は このあとに来るといわれる強烈な偏頭痛とやらは 幸いありませんので

静かにやりすごしております。

病名が解っただけですが ちょっと気楽になりますた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
眼鏡の日
2012-10-12 Fri 22:37
最近、何故か職場の鷹田くんが眼鏡をかけてくるようになりました。

だいたい週4日のぺースであります。

なんで1・2日だけコンタクトなんだか・・・。



ワシ的には鼻血でそうなくらい嬉しくてたまらないんだけども

毎日だとありがたさも薄れるというか

昨日なんかも 『 その眼鏡じゃなくて、違うほうの細長いフレームのやつがいいのに。』 などと

カノジョみたいな感じ(しかも上から目線)で言うてしまったりして

調子こいてるったらもう・・・・・。


10月1日の眼鏡の日にも 仕事場でアピールしてみたんですけど

大衆オーディエンスの反応は薄かったとです。


ここにきて眼鏡率が、じわっと上がっています。

団塊の世代の次が老眼(当人は 遠視だ、と言うています)になってきているからです。 

9割近い眼鏡率。まさにパラダイス。

ああ 集合写真撮りたい・・・・(もちろんワシを囲むカタチで)
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:4 | トラックバック:0
近況報告
2012-10-07 Sun 07:06
ここ最近、これまでにないブログ停滞してますが、それでも覗きに着てくださってる方々

本当にありがとうございます。

ワシがここに書く話は、やや盛った回もあるんですが

基本は嘘がないことが自分の大前提なのですね。


しんどい時にはしんどいと書いてきたし、書きながら泣いていた時もあります。(希少ですけども)

今はちょっと身内のことで裁判沙汰に巻き込まれてまして、色々と奔走中なんですわ。

裁判つっても本当にたいしたことじゃないんですけど、経験ないもんでねぇ。



なので 落ち込んでるわけじゃないんですが、停滞するという次第です。

大人の世界て汚いなぁ、と思うことが重なってまして、やや沈んでおります。はぁ。



それでも眼鏡談義やヨタ話ばっかりするに決まってますが、またみなさん宜しくお願いしますね。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
