サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱりそうか
2012-09-24 Mon 23:19
今日 会社で 一人の眼鏡男子と話してたんです、眼鏡談義です。


調子にのっちゃってつい 『 眼鏡屋さん行くと、興奮するんだよね~。』 と言ったら


『 千川さん、変態ですね。』 と しれっと言われてしまいました。


そうか、そうなのか。君も”こっち側”だと思っていたのに。


このように 住む世界が違う、と思うことがしばしばあります。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:2 | トラックバック:0
突発眼鏡day
2012-09-21 Fri 22:42
大きな企画を終えたすぐ後は、各担当が集まって

図面の最終チェックをする場合があります。

先日ワシもそれに参加したんですけど

会議テーブルを囲んで図面を真ん中に置いて説明してまして

フト見たら 15人いるうちの12人が眼鏡だったんです。


そしてその12人がズラリと並んでいたんです。

imagesCA7BE4KR.jpg

 こんなイケメンなんかじゃないけれど、毎日一緒にいる人たちだけど 

 12人も全員眼鏡だったので ワシ的に相当圧巻な映像でした。



    4d234ffc-s.jpg

                こんな気分でした。マジで。


思わず 『 おぉふ。』 なんて小さく声がでました。誰にも聞かれてはならない声であります。


大事な図面チェックの場所で、こんな雑念を抱えていたワシ・・・・・。


         imagesCATTRCEX.jpg
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:3 | トラックバック:0
中の国
2012-09-17 Mon 23:12

こんな平和な田舎に住むワシでも 呆れと沸々とした怒りが。


全世界が呆れておるわ。

 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
秋の味覚
2012-09-16 Sun 17:44
知り合いから 穫れたてのサツマイモを頂きました。

焼き芋やふかし芋という気温ではなく どうしようかと思ってましたら

作ったおやじさんから めっさ簡単でやや低カロリーな”大学ポテト”の作り方を習いました。

油で揚げないのだ!



まず お芋1本あたりの分量で


1.フライパンに 大匙1.5くらいのサラダ油と 大匙3くらいの砂糖を入れる。水は不要。
2.洗って乱切りにしたお芋を入れる。蓋をする。(混ぜない)

3.強火にしてパチパチと音がしたら 弱火にして5・6分。

4.お箸をさしてみて柔らかくなったら しょう油を少したらして飴状になった汁をお芋にからめる。


こんな簡単で大丈夫か??と大いに疑惑ったワシでしたが

失敗なく本当に美味しくできました!!!イエーイ。

  いもいも



揚げてないから、と安心してバクバク食べてしまうのでご注意だ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
解決早すぎ
2012-09-16 Sun 17:33
一昨日のチャリンコ事件。


翌日(というか零時)には 車庫からコツゼンと消えていました。

持ち主ならばいいけれど 黙って夜中に持っていくなんて失礼すぎるやろ・・・

住居侵入的な罪やで。


気持ち悪いなぁ  後味悪いなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
天下のまわりモノ
2012-09-15 Sat 00:07
実はワシ 1月くらい前に チャリンコ盗難にあったんです。

鍵かけてなかったから仕方ないんですけど

外は外でも 超ガレージの中で、道路に面してもないので

どう考えても通りすがりに盗むような位置には置いてなかったんです。

ここまで他人が入って来たのか!?と思うと気色悪いくらいの場所なんですね。

田舎のくせに物騒になったもんだと オカンとぶつぶつ言うてました。


そして1月経過。


家の前にまだ新しいチャリンコが鍵をかえてまま放置されていました。

防犯登録も住所氏名もあったんで連絡したんですが繋がりません。

交番に連絡して調べてもらったんですが 登録番号では名前も何もでてこないという、

これまた気色悪い結果になりまして、しばらくウチで預かることになったんです。

ワシは 何で正式登録シールなのにこんなことが?とツッコんだんですが

若い警官(素敵眼鏡)は たまにあるんですよね~、とやる気なげに答えました。



良いことをしたのに何だか もやっとした結果です。

もしかして サドルを取ったら中から白い粉とか出てきたり・・・・とか

何か見過ぎな想像ばかりしてしまいます。



盗まれたワシのチャリが生まれ変わってリターンズ!と思ってもいいかなぁ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
理想のカタチ
2012-09-14 Fri 22:45
先日 ボケーッとテレビ見てましたら ワシの好きな にしこくん が出てました。


 なんと にしこくんの中身 が・・・・・

 想定外のメガネの登場に思わず声が出てしまいましたが

 まさにそれは 萌えの声 だったんで、自分の本音に呆れてしまいました。

 リアルでこんな感じでメガネ飛び出してきたら、恋に落ちてしまいそうだわ。

 本当最近、ステージ高くなってます、変態の・・・・。

  にしこくんvsバリーさん
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
ずぼらニスト
2012-09-05 Wed 22:59
最近ずっと 田鍋くんに毎月 ”カミオン”を貸してもらっている。

ついつい返しそびれて、返す時には次の月のをくれるという感じになってしまっている。

ほぼ1月借りっぱということである。

だらしなくて申し訳ないんだが 貴重なカミオン仲間なので?!大目に見てくれてたまへ。



それにしても毎回 本のサイズより大きいユニクロの袋に入れてこなくても・・・・。

丸出しは恥ずかしいのかい?



別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
ああ小高くん
2012-09-04 Tue 22:31



         こんな顔もするんだぁ・・・・・。

         ああ びっくりした。
別窓 | 妄想暦2:ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0
高くもないプライドだが
2012-09-03 Mon 21:41
もともとが男率9割5分のワシの職場。

後にも先にも女子が来る予定はないそうです。

そんな少ない女性の中で、ワシは年増の部類に入るのですけど

ワシより年下と言うても 世間的にはそれほどお若くないコがおります。



しかし言葉の端々に 若いことをチラつかせるワードが巧妙に仕掛けられており

ニブいワシは ずいぶん経ってから 『 ちょ、おま。』 と思うことがしばしばあります。



一体いつまで このワシに このワシに おばさんの役をさせるおつもりか、この女は・・・。


いけない いけない

いろいろ溜まってきておるなぁ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
