サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブルームーン
2012-08-31 Fri 22:53
今夜は満月が二度見られるという、珍しいブルームーンの日らしい。

見ればシアワセになれますよ、と お天気のおねいさんが言うてましたので

あわてて窓辺にいきましたが 今夜のワシの地元は

何故か今夜だけ 局地的に雨ふってましたので

月など見えるはずもなく・・・・・



今日は 久しぶりにパンツ裏返しにはいてしまってたしなぁ

乙女失格なんで ブルームーンは似合わない。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ラヂオ体操
2012-08-31 Fri 21:44

 『大人のラジオ体操』 が人気ですな。

実はワシ、3日前にフト思い立って 本気のラジオ体操 を2クールやってみたんです。

めっさマジでやりましたもので、最後は若干息があがってしまいました。

翌朝 心なしか爽やかな目覚めであったような・・・・。



そして今朝 何故かあちこち体が痛くてですね、よく考えたら筋肉痛なんです。


ラジオ体操で筋肉痛 

しかも 3日後に。(なんたる老いっぷりーーーー



ショックだわーーー。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
秋味
2012-08-27 Mon 21:37
いつまでも暑いですな。

今朝も休日の食後のお楽しみ、舐めるように新聞読んでました。

秋の行楽に向けての広告を見つけました。


  一生ぶんの


暴れ食い  なんとワイルドな。

一生分の松茸が食べられる、と書いてあります。  



そもそも一生分の松茸とは どれくらいの量なんだろうか。

新婚さんいらっしゃいの賞品で たこやき1年分 というのも謎なワシ。  



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
バストアップ・・・
2012-08-20 Mon 22:47
本能の赴くままに過ごしてしまった代償か

ブラがきっつい、きっつい・・・・。



トップじゃないんだよ、

アンダーばかりきっついんだよ、


バストアップ つーか 背中の肉が増えたんだよ!!!  

まずい まずい まずい・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと遊ぶ
2012-08-19 Sun 17:56
またしてもだらだら過ごしてしまった長いお休み

友人のマリンちゃんと会いました。

気になっていたカフェでご飯を食べたあと

パンが大好きな彼女は 隣県に気になるパン屋さんがあると言うので

行こう行こうと言いまして、ドライブのようなお出かけをしました。



  DSC_0432.jpg


ナビを見ても無駄無駄無駄ァァァな 怪しいワシら、

迷ったかもと危険を感じ、とりあえずとまったローソン

フト見たら すぐ隣が目的地のパン屋さんでしたーーーー

なんたるミラクルーーーーー  ミ・ミ・ミラクル・みっくるんるん(古)


いろいろ買ったぜ

美味しかったぜ



帰りはこれまた美味しいお茶(棒茶)のお店に立ち寄り。

東京の元上司に送ろう。

そのご近所のギャラリ-で 『 明かり 』の作品があったので、立ち寄り。

素敵だったけど、8万円の間接照明なんて買えないっすよ。


DSC_0438.jpg
       町家を改造して作ったギャラリー 



マリンちゃんといると いつも美味しいものやアートなモノに出会えるのさ。

また行こう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
四国漫遊記・4
2012-08-18 Sat 20:57
はー インターバルありすぎて思い出話も消えそうでござるわ。

なんとか無事に着いたうどん県。

ここに来たからには ご当地イチオシの おうどんを食べねばなるまい。

今でこそもてはやされている、なんとか製麺的な地元のお店ですが

ワシがかなーり前に訪れた時に連れて行ってもらった時には 正直言いまして驚愕でした。

だって外観が・・・・・。

製麺所? うどん屋じゃなくて?? と思ったものです。すみませんでした!!

そしてショーゲキ的な美味しさでありました。ああ懐かしい。


今回も地元民だけが知るような、なんとか製麺所に連れて行ってもらおうと思い

『 おっちゃん、ここらで一番のおうどん食べさせてや!!』 といいましたら

『 そう言うと思って準備しておいたわ!』 という返事。



    おうどん



    なんと おっちゃん自ら手打ちうどん!!!


しかもワシは 端っこの幅広のところが大好きだ、と言っていたのを聞き逃さなかったらしく

端っこどころか 全部幅広ーーーーーーーーー


これではまるで きしめん ではないか!! 可愛い姪だと分別なくなるのか、叔父様・・・・。

しかしあちこち食べ歩いてこれに至る、というダシは 大変おいしゅうございました。

うどん県、恐るべし。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
コイバナもどき
2012-08-16 Thu 20:52
ワシ この12日間の休み、同窓会ラッシュだったですよ。

久しぶりの同窓会なんてのは 何ですかこうトキメクものがあるじゃないすか。

『 同窓会で再会したふたり 』 なんてヤラシイ響きもあるじゃないすか。


でも実際会うとですな 素敵な若造の時代はややも過ぎ、

スカルプ活動に励んでいるような彼もいたりして

そういう彼ほど 中学がモテキだったような感じで残念なこと海の如し。



そんな中 一人の彼と何故かいい感じになってしまったワシらは

二人で やらしくない二次会をしてたんです。

まぁお互いに分別あるんで、昔話やら近況やら話ながら フツーにお別れしました。



ずいぶんと夜更けに 彼からメールが届きました。



『 好きです。もっと一緒に痛かった 





そうか、そんなに現在のワシは痛かったか・・・・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ブクオフ収穫物
2012-08-05 Sun 11:37

フラリと立ち寄ったブクオフにて購入。


   


こんなあっさりした画のマンガは、普段あんまり手に取らないんですけど

めっさ 面白かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんての? 女の習性をよくあらわしていてね、もう笑ってしまいましたよ。

図星の嵐というかね。


女に変な理想というか、妄想を抱いてる男どもは これ読んで覚悟しなさいね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
四国漫遊記・番外編
2012-08-02 Thu 22:37
うどん県の 道の駅的なところで、叔父さんのお買い物に付き合っていました。


   すいかとな

  この黄色いのも  ↑ すいか?!



          チンゲンまめ
             ちちち チンゲン



いんげん豆

 誤植かと思たが いんげん豆は普通にあった



           謎が多いよ うどん県・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
