サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
偽白バイ
2012-07-31 Tue 23:41
一年に一度 このくらいの季節にフラリとやって来る奴がいる。

去年とまた違ったハーレーに乗ってきたよ。


120722_1626~01


120722_1624~01

またがらせてもらったが、地面はおろか、フットレストに足が届かなかった・・・・・


120722_1625~02


財布もちょっとワイルドだったぜぇ。

 また来年も元気で来いよな!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
四国漫遊記・3(やっと到着)
2012-07-28 Sat 18:50
怒涛の新大阪から さくら車中1時間弱、岡山へ到着いたしました。

あとはマリンライナーへ乗るだけだ・・・

しかしまだまだ安心してはいけないのだ。方向オンチは進むよ、どこまでも。


おろおろしながら駅員さんに尋ねたりしながら やっと乗り込みました、マリンライナー57号!

二階建てーーーーーーーー!!

  罪なマリンライナー


指定席なので悠々と乗り込みました。そしてまもなく出発。

オカンは瀬戸内海を一望しようとワクワクしていたのですが

指定席の上にはグリーン車というものがあったんですね・・・とんだ誤算でした。



普通の指定席は一階で、景色がいっこも見えないんです!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお ワシの瀬戸内海を返せーーーーー


二階のデッキらしきところで、数分立って海景色をみたのですが。





やや傷心の50分ほどで ついにうどん県へ到着いたしました。

よくやった!ワシ!!やればできるじゃないか。



改札口までお迎えに来てくれたおじさんを見つけ、一気に安心しました。

嬉しさと懐かしさで駆け寄り、改札を出ようとしましたが

何故かゲートが開かず、ダサいワシ。

二枚あるキップを一枚しか入れなかったらしい。なんたる田舎者。


おじさんにマリンライナーでの景色見れなかった件をグチると

『 そんなん、中の車掌さんに言うてグリーン車にしてもらえばええがな。 』


・・・・そうだったんですか。やれやれだぜ。


あ、マリンライナーの車掌さんて 若い女性です。ワシは萌えなかったけどね。鉄じゃないので。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
四国漫遊記・2(まだ大阪)
2012-07-27 Fri 23:46
緊張の新大阪

間があいてしまいましたが、うどん県への道のりは

『 はぢめての乗り換え 』 のワシにとって 緊張の連続でありました。

第一関門の 新大阪。

鉄の田鍋くんが 『千川さん!新幹線なら、さくら をオススメします。』

どうやら シートの座り心地がよろしいらしいのです。

アワアワしながら転るように乗り込んだ さくら。 シート・・・相当に良かったんであります。ハフーーー。

ありがとう、田鍋。さすがだぜ、田鍋。

    



シートの感触に感動していますところに、ドヤドヤとでかい白人外国人が6人入ってきました。

指定席の車両だったのですが、不自然な配置バラバラで座りました。

しかも1人は立っています。

新神戸で1つの席が空くと、そこへ立っていた1人が座りました。

どうやら自由席が満員で 空いている指定席に流れてきたようです。

変なところにジャスティスな性分のワシは(爆)若干気分悪かったです。

 

どこからか通報されたのか、車掌さんがやってきて、そのグループを注意していました。  

いいぞ!車掌さん!! などと、やけにスッキリした自分は何と小さい人間だろうか・・・・。



こうして恐ろしい駅、新大阪から やっと岡山へ到着したのであります。

次は第二関門のマリンライナーだ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
モナリザの骨
2012-07-26 Thu 22:49
イタリアで 『 モナリザ 』のモデルとなった女性の骨が発見されたそうですが

モナリザ といえば 吉良吉影(バイツァダスト!)と思ってしまうのは

ワシだけではないはずだ。


    静かに暮らしたい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お紅茶
2012-07-25 Wed 23:07
会社の帰りに雑貨屋さんへ寄りました。

そこで見つけた、wwwなネーミングの お紅茶たち。

店員のおねいさんが試飲のアイスティーをくれたんですが

wwwなネーミングだけども とても美味しかったんです。


ラヴィアンローズ

 『 バラ色のハーモニー、それがお茶会なのよ 』


そうだったんですか。知りませんでした。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:0 | トラックバック:0
四国漫遊記・1
2012-07-21 Sat 18:07
先週の今日、うどん県へ遊びに行ったんです。

旅の目的は、オカン熱望の実家のお墓参り・・・・。

初めからそれがメインと解っていたので、派手な観光は諦めていたんですが

観光するも何も、目的地まで果たしてたどり着けるのか?!と、

本当に本当に不安でいっぱいだったんです。


鉄の田鍋くんに路線のアドバイスをしてもらい

大阪駅の構内の様子をみっちりレクチャーしてもらい

同僚にも心底心配され

どれだけワシが 普段そのテのことに弱いかをご理解頂けるであろうか・・・。



地元の駅に20分前に到着、切符を5回ほど見てはしまい、見てはしまいを繰り返す。

サンダーバードの指定席に乗り込む。緊張する。

ガラガラの車内に指定席の意味ないのぅ、と若干くやしがる。


無事に乗車した安堵感からか、空腹を感じ(1時間前に朝ごはん食べたのに)

じゃがりこやらグミやらを車内販売のおねいさんから購入。むしゃる。



途中駅から、親子連れや若いおねいちゃんがやけに増えた。

暇なのでウオッチングしていたら、京都駅あたりからザワつきはじめ、何人かは荷物から

”うちわ”を出しては眺めていた。

それは 『 嵐 』 のうちわだったんです・・・。

今日は嵐のワクワク学校の大阪公演だったんです。なるほどね。



ようやく新大阪駅に到着。人がゴミのようだ!!!!

ワシの緊張は高まった。今回の移動のメインであります。在来線から新幹線への乗り換え。

”はじめての乗り換え” という番組があってもおかしくないほどの不安と緊張の夏。

これからどうなってしまうのか!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
帰郷!
2012-07-18 Wed 23:26
土曜日に期待と不安イパーイで旅立ったワシ。

月曜夜にはなんとか無事にもどりましたぞ。


一番の目的は オカンが実家のお墓参りをしたい!ということだったので

マジで地味な旅でおました・・・


じわじわとupしていきますんでオタノシミニ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
告知&お願い
2012-07-11 Wed 23:38
今週末 急に四国は高松市へ2泊3日の旅に出ることになりました。

自由な時間はどれくらいあるか解らないんですが

高松ならココへ行かねば!というポイントがあれば どなたか教えて下さいまし。


あ 四谷シモン館は行く予定です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ティシャツ
2012-07-10 Tue 23:25
img56339552.jpg


omoshiro_14.jpg


こうゆうテーシャツは大好きなんだが 着用することは許されないんだよな。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
アクティブな月曜日
2012-07-09 Mon 23:31
久しぶりに音楽鑑賞をいたしました。

フルオーケストラであります。

月曜日なのに午後から半休をもらって友人と二人で出向いたんです。

毎度、ワシら二人は、もれなく近くに座る方に恵まれず(というと失礼かもしれんが)

今宵もまた、お子様が隣にいまして サビの部分で尋常ではない動きをされまして

細かい描写はいたしませんが ジョジョ的に申しますと

  『 やれやれだぜ。 』  といった感じでした・・・・。

このように1000人近い観客で 何故にワシの隣か。

子供は悪くないかもしれんけれど、面倒みろや、ご両親。




ベタながら、やはり盛り上がる、アンコールのラデツキー行進曲で良い気分になりました。

帰りは友人イチオシのラーメン屋さんで 鳥脂の効いた太麺かため・極太メンマ入り・1.5玉を

ブルーのひらひらワンピースにスープ散らしながら食べました。

夏が近い、ぬるい温度の夜、なかなか心地良かったんであります。



別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
匠の技
2012-07-02 Mon 00:03
いつも新鮮で美味しい野菜をくれる、元棟梁のおじいさん。

几帳面な性格で 全エネルギーを釣りと畑に注いでおりますんで

それぞれの収穫物はいつもオミゴトなんですが

オミゴトなばかりに 最近は畑のものが盗難にあうらしいです。

丹精したものを盗まれて、怒髪天となった棟梁は・・・・


   120623_1016~01

    畑に囲いと玄関(南京鍵付き)を設置。



これを作ってからの最近は、見学者も現れたそうです。

さすが 元棟梁だ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
先日の結婚式
2012-07-01 Sun 10:33
先週あった、友人の結婚式の二次会。

ガゾ載せるの忘れてたんで。

演奏の合間にがっついてたんで(テヘペロ)3枚しかありませんでした。


   120623_1951~01
 手前に見えるのは ワシの楽譜です。リハの時なんで、従業員さんしかいません


     120623_2013~01
    最初に頂いたお料理(ブッフェ式)。ハートのにんじん・・・・。
  



来週はまたちょっとした合同演奏会があります。

どこそこで開催されるので、みなさん是非!と言えるものならば・・・・。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
