サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クオリティーコントロール
2012-06-25 Mon 23:13
ああ面倒くさい

誰が考案したんだQCなんてーもの・・・・


最近はQCなど無意味、という見解もありますのに。



得意な方々でやっておくれやす

まっしぐらに仕事に専念させておくれやす
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
おねぇでもないのに
2012-06-23 Sat 12:31

最近 タツヤカワゴエ が

いいとこのおばさまに見えてしまうのは ワシだけか?


悪口ちゃうで。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
結婚式
2012-06-22 Fri 23:30
明日はブラスの仲間が結婚するんです。

新婦&メンバー有志でホテルでの二次会でちょっと演奏するんです。

本当におめでたいし、嬉しいんですけど、よく考えたら

演奏するし運転するし 要ノンアルコール なんですね・・・・


ちょっとそこだけが残念だわぁ

新郎側の友人にイケメンがいないか期待することにするZe
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
社食・2
2012-06-21 Thu 00:33
今日も今日とて ホワーイなメニュー・・・



    『 黒ごまカレー 』    無理あるなぁ・・・



スパイシーなカレーの中に 黒ごまの香りがどこまで生き残るのかが

気になるところじゃて。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
避難包み
2012-06-20 Wed 22:17
昨夜は大きな台風が近ずいているということで

1日中テレビやラジオで注意警報が流れていたようです。

幸いワシの地域は台風の経路から外れてくれたので

フツーに帰宅したんですね。


リビングに入ると食事の支度ができてまして

片隅に結婚式の引き出物みたいな華やかな風呂敷包みがありました。

誰かからの頂きものかと思って中身を尋ねましたら

『 台風でどこかへ避難しなくちゃいけないかもしれないから

   貴重品をまとめておいた。』 ですって・・・・。


どうやら1日中、警報を聞かされているとそんな気持ちになってしまうらしいです。

不安ながらも完璧なご飯支度をありがとうゴザマス!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
チラッ・再び
2012-06-19 Tue 22:23
先日、期せずして田鍋のパンチラに出会ってしまったワシですが

それもやっと忘れかけてきた頃ですのに

またその時はやってきました。



    images.jpg



先日と同じシチュエーションで雑談してたのですが

またしても同じポーズで笑った彼のシャツ(作業着)がめくれて

またしても腰パンチラを見せられてしまいました。

今回は更に 作業ズボンのウエストがとまらなくてボタンがふっとんでしまっていること

今回もまた 先日と同じ柄のパンツであること


たった1秒くらいで この事実が見えてしまった自分の動体視力が憎い、憎いわ。

なんか やるせない気持ちになりました。

どうしてくれよう。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:0 | トラックバック:0
アートなひとたち
2012-06-18 Mon 22:21
ごぶさたしております。元気ですとも。

先日、作家さんや手仕事の方々のブースが100ほど終結したマーケットに行ってきました。

普通の店舗にはないような、アート色の濃ゆい作品がザクザクあって非常に楽しかったですわ。


そんな中、ワシが鼻息荒くなったのは はんこのお店でした。

普段は 東京アンティーク系のロマンチックなスタンプを中心に集めてるんですが

それとは対極のシュールなハンコも愛して止まないんです。



120618_2157~01


この日は 妙なパンダと オランウータンと ななななんとメガネのハンコです!!

スタンプ台がグレーしかなかったので不鮮明ですが・・・・


メガネを見つけてしまったからには買わねばなるまい。

でもこの作家さんのモチーフはネコなんです。(結構知名度あるらしい)

あまたのネコスタンプの片隅に たった1個だけあったんです。


ワシが 『これください。』 と言いましたら、じっと見つめて 

『 メガネ好きなんですか。』と聞かれました。

『 はい、大好きです。』と答えたら、すぐに 『メガネかけてないじゃないですか!』とツッコまれました。

とっさに自分と同じ匂いを感じたワシは、少しも動揺せずに真顔で

『 見るのが好きなんです。』と答えました。

作家さんは 黙ってうなずいてくれました・・・・・。

そういう君もメガネかけてないじゃあないか!と言うべきだったかなぁ。


たまにこういうイベントは刺激があってよろしい。

好きなことを仕事にしていて素敵だなぁ。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:0 | トラックバック:0
二次元。
2012-06-10 Sun 23:39




        すてきーーーーい (今さら)

   眼鏡なくても萌える場合もあるのだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
チラッ
2012-06-07 Thu 22:26
今日ねぇ 田鍋くんと休み時間に話してたんですけれど

ワシが座って、田鍋くんが立ってたんですけれども

何か盛り上がって笑った拍子に シャツがめくれて

パンツの上のほう(腰パンで見える感じで)がチラ見えちまったんですが


奴は腰パンな位置で穿くような人ではないんで(そもそも制服だし)

ややもすると、若干ハイウエストな位置ではいてるんで

そこからでも見えるパンツて 一体どんなデカパンなんだろうかと

ギョッとしました。


しかも柄は細いボーダーだったような・・・・

男子が期せずして オバハンのパンツを見てしまったような気分、

というのはこんな感じなんだろうかと。

別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
2012-06-04 Mon 21:34
     



        



          やっぱり 犬が好き。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
遠隔操作
2012-06-03 Sun 21:06
ヒー


遠隔じゃなくて 直接ヒーリーングすればええのに・・・

家庭内暴力から更年期障害、果ては認知症にまで効果があるとは

胡散臭い 恐るべし、真言密教よのぅ。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ぐんちゃん
2012-06-02 Sat 21:36
いただきもの?!の美白マスク。

今の時代は、メイク関連のパッケージが男子でも誰も疑問を持たない。


   びはく


試そうかと思いましたが、30分も貼ったままなんてムリ!

寝よ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
無念ナリ
2012-06-02 Sat 21:31
今日は楽しみにしていた、母校の演奏会。

しんどくないんですけど、咳が出るので聴衆としては失格なんで

泣く泣くあきらめました・・・・。


来年リベンジ!

これから演奏会ラッシュだから、早く治さねば。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いつもと違うパターンで
2012-06-01 Fri 22:17
頭が重く 目が重く(というか尋常じゃない睡魔) 肩こりもひどく

少しでもコンディション悪いと、仕事に集中できないヘタレなワシは

もがきながらCADに向かっておりました。


そんな状態が2日ばかり、咳がでてきました。

どうやら風邪だったようです。

いつもは喉が痛いのに、全く痛くなかったので気が付きませんでした。


暑いんだか寒気するんだかよくわからん感じで気分悪し。

結構な悪態つくけど、体よわいねん。

寝よ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
意外と
2012-06-01 Fri 21:34

アナログタロウ が 結構好きであるよ。


あ、眼鏡だからじゃないすよ。念のため。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
