サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ここで問題です
2012-05-25 Fri 22:29

日本には 上り坂と下り坂 どっちが多いでしょうか?


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
トイレの衝撃様
2012-05-23 Wed 21:34
北京の公衆トイレ管理基準   

   ・ハエは2匹まで

   ・公衆トイレの廃棄物は2個以下

  ・廃棄物の停滞時間は30分以下


  
          と細分化・数値化。人民網日本語版(5月23日)



ハエの数や ブツの個数および停滞時間は

いつ、誰が、どの時点から 判定するのでしょうか・・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
思い込み乙
2012-05-22 Tue 22:32
最近よくテレビやCMで 山崎まさよし 出てるなぁ~~

こんなに出たがりだったっけ? ミュージシャンだけど・・・・と思ってましたが


         まさ




それは 大森南朋 だったことが発覚。

              なお



         なんとなくわかるでしょ?間違えるのが。

         違うわ 全然ちがう というお方もいるんでしょうなぁ。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いわゆる営業
2012-05-19 Sat 22:24
趣味でやっている、大人吹奏楽部ですが

3年に一度くらいの自主演奏会の他に

町のイベント(夏まつり的な)なんかにも出たりします。

明日は他団体のサポートで参加するんですが、これがなんと老人ホーム慰問演奏。

ワシには初めてのシチュエーションであります。ドキドキです。



曲目は無難に 

・水戸黄門  ・暴れん坊将軍  ・美空ひばりメドレー



ここまでは何となく意図も伝わるんですけども
何故か次は

・若い力  ・ああ栄冠は君に輝く  ・バタフライ(木村カエラ)


どのようなMCをしながら曲名を紹介していくのか、めっさ気になります・・・



指揮者からは

『 じいちゃん ばあちゃんがビビってしまうといけんので、

   でっかい音はださないように、優しく美しく吹いてください。 』 と言われたナリ。

別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
いまさらですけども
2012-05-18 Fri 23:24



  これ聴いて 必死でチャリをこぐと 男子高校生みたいな気分になります。

  わかるかなぁ~? 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
タニタプロデュース?
2012-05-17 Thu 22:57
職場のコにキャンディをもらった。

      タニタ1


個包装の裏に摂取カロリーなんかが書いてあるんですけども

      タニタ2



      ワシがもらった3粒の2粒には

     『 ひげそり3.8分 』 10kcal と書かれていました。


約4分もかかるほど ひげは濃くないと思うんだが・・・・・・。

別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
今宵の報道番組にて
2012-05-15 Tue 23:22

”人に痛めつけられても眠れるけれども

人を痛めつけたら、眠れない”



うーむ  深い 深いな

しかし自分は どうすればよいのかわからぬ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
社食
2012-05-14 Mon 21:51
職場の社内食堂は たまに変ったチョイスのメニューが出ます。

毎週イチオシのメニューを入り口に書いてあるんですけど今週は



      めん

            『 サンマーメン 』・・・・・。           

    ラーメン情報に疎いワシは このラーメンの名前が気になって仕方なく

    ”まさか、サンマを練りこんだ麺?” ”スープがサンマ風味?”

    お弁当持ちなので わざわざ確かめる術もなく でも気になって仕方ないので

    食堂へ行く男子に ワシの疑問をぶつけてみました。


 『 何かよくわからんけど、醤油ラーメンの上にもやしとか野菜のあんかけのってたよ 』




     サンマというところに惑わされてしまったようです。

     どうやら神奈川県のご当地ラーメンらしいのですが

     以前も 『 トルコライス 』 というメニューのときもあって

     やっぱり今みたいにめっちゃ気になって聞き取り調査したことを思い出しました。

     ブレイクもしていない、ビミョーなご当地メニューばかりを何故チョイス・・・・。

     それでも変なメニューホイホイのワシは毎回素通りできない。

     しかも食べないしな。嫌な客やろ。
     
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
○スノート
2012-05-13 Sun 21:59
先週の末から ワシの住む街は一年で一番大きい祭りなのです。

だいたい4日間続くのですが(長っ)このダラダラ感がたまらんのです。

普段 がむしゃらに働きマンですが、お祭りの時はヘーキで有休使います。

神輿を見るためです。ここで生まれて良かった・・・とまで思います。



今日は隣市に住む友人が来たので 二人でお祭りにでかけました。

帰り道で偶然見つけた、古民家を改造して作った本屋兼カフェで

こんなものを見つけてしまいました。およそこのお店には似つかわしくありませんです。


   デスノ


  『 ゲスノート 』 と 『 ガリ勉禁止!と書かれたクリアファイル 』



        なかみ1
                  
                1ページ目 



                      ゲスノ

            各ページの裏側に書いてあります(みんな違ってみんなゲスいです)



   こんなんばっかり集めてしまいます。使い道もないのに・・・・。

   
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ヘタリア新聞
2012-05-10 Thu 22:15
何かとラッピング好きなワシは

色んな紙やらリボンやらをストックしております。

ベタですが、やっぱり便利なので各国の新聞があります。

この前使ったイタリアの新聞。

ふと見たらこんな広告がありました。


     イタリア


何が書いてあるのか サパーリわからぬが 堂々な 『 寿司 』 は読めます!

”スーシー”(イントネーションはスーシー)と声を出してしまったわ。

さすがにこのページは使う気になれませんでした・・・・。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
サイゼ
2012-05-07 Mon 22:03
追いオリーーブ


テーブルの上にあった、最近のイチオシメニュー(と思われる)

もこみち的なアレ(追いオリーブ!)ですが

サイゼが先か もこが先なのか どなたかご存知でしたらご一報下され。



ちなみに このオリーブオイルは 『 ドリンクバー 』 の横にありましたので

カレーに続く飲み物なのですね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
うおーい
2012-05-06 Sun 22:01

おかーーーん・・・

何度も頼んでるんやけど

ワシの紐パンを洗濯するとき、いちいちほどいてから干すの

やめておくれやす



展開されてると、何だか情けないカタチになってるやないかい

見えない場所に干してるからといってもさぁ

困るで しかし



明日から仕事だ ヤホーイ
別窓 | 妄想暦4:パンツ | コメント:2 | トラックバック:0
こんなところに
2012-05-05 Sat 12:29
所用で市役所に行きました。

廊下の壁にあった 啓発ポスターですが

  カール的な13~01



 カールおじさんのお孫さんと、その一族でしょうか。

 『 それにつけても 』 と歌ってしまいそうですな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
うれしはずかし
2012-05-04 Fri 12:51

ここ3日ばかり おなかの調子がすこぶる良くて

余りのおなかの軽さに スキップしてまうくらいであります。

ナチュラルにハミングしてしまいます。


空よ 鳥よ 雲よ 花よ 風よ

ららららららら~~~~~~



相当、イカれております。

そんだけ悩みが深かった、つぅことね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゴールデンなウイーク
2012-05-03 Thu 00:22
今回の休みは10日間

しかし 一度トモダチと隣の街で買い物して遊んだきりで

その買い物では、4万円近くもする7分丈パンツを買わされそうになり


あとは オカンの山菜とりの運転手を3回ほどさせられ

(そのうち2回は地元のオババに立ち入り禁止区域だ!と叱られ)

部屋の掃除やら布団干しやら

自分で書いてても、何たる地味っぷり!!!


しかし ワシ的休みの醍醐味は、やっぱり朝寝

つうても8時前には起きるので スケール小さい朝寝であります



今日は日頃から気になっていた、部屋の細部の掃除をしました

引きだしにたまっている書類やら何やらです

断捨離の吟味をしていましたが、つい

目にはいった 『生徒会のヲタのしみ』 なんてのを読んじまって、整理は脱線(お約束!)

結局3時間ほどかかって終了しましたが

すっきりしたのは引き出しの中身なんで 見た目は同じ・・・・

大事なのは 中身っす!



夜は飲みにでも行くかと思いきや

急に入ったブラスバンドの営業のための練習を一人でこっそりしたりして先ほど帰宅


地味 地味 地味 地味 地味ィィィィィィィィィ!!(←ジョジョのように
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
道の途中で
2012-05-02 Wed 00:23
      
         俺の?


           信号待ちで発見。


           バウに投稿せねば。(というほどでもないか)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ††月の指輪†† |
